11m5d さまよい中の離乳食 | 双子育児と日常

双子育児と日常

2016年9月2日長男出産♡
2018年4月20日に双子出産♡
その後の記録用に書き綴ろうと思います。
出来れば、その後のダイエットも一緒に記録出来ればと思うのですが。
(保留)

だいぶ普通のものを食べるようになってきて

ザ・離乳食 っていうものよりも

長男の食べているパンやおにぎり、スナック菓子などに興味津々滝汗

もしかしたら見ていないところで食べてるかも??笑

そんな感じで、なるべく薄味で、でも食感や見た目などはみんなのご飯に近付けて、、

とか

でも野菜いっぺんに食べれるように味噌汁を具沢山に!

とか

変わり映えしない食事が続いてしまったり

難しいアセアセ

今日のお昼ごはん


おにぎりサンド
ハンバーグ(合挽肉)
トマト
ブロッコリー
バナナ



おにぎりサンドは2人とも、よく食べるキラキラ

ハンバーグ、ブロッコリーは双子姉の方がよく食べるかなウシシ
(写真、姉さんハンバーグめちゃ食べてるグッ)

弟くんはボソボソが、途中で嫌になるのか、手を出さなくなりますもやもや

トマトは弟くん、おかわりで食べましたピンクハート

長男のときのことを思うと〜

肉系、飲み込めない
パンも1歳過ぎまで飲み込むの下手
ブロッコリーとかボソボソしてるものはベーっと出す
おにぎりも自分で食べようとすると握り潰しちゃって、食べさせる事が多かった

ってな感じで、とてもありがたい子たちだなぁと感謝感謝ですキラキラキラキラキラキラ

ベーっと出された事ないもんなぁ。

いつ、偏食というか、好き嫌いが出てくるのか?

不安ですハートブレイク



あ〜〜

今日も3人育児でなかなか離乳食作りが進みませんアセアセ

今は

弟くん以外お昼寝タイムルンルン
なのに、、、

弟くん午前寝が長かった為

元気におやつ食べてるーーーーーウシシウシシ

伝い歩きでウロウロしては、おやつ食べ、またウロウロ。笑

食べ終わったら寝るだろうか????

寝てーーーーーちゅー