イヤフォンで音楽を聴くのが好きです。

一つ曲を聴けばその世界観で見えてる景色がガラリと違って見える。
例えばわたしと目の前に居る人は同じ場所に居るのに、それぞれがイヤフォンを通して聴いてる音楽によって踊り出しそうになったり、キラキラして見えたり、悲しくてモノクロな景色に見えたりする。

自分だけの世界が広がっているような気持ちになるのが好きな理由なんかなぁ?

もちろん同じ空間の人達と同じ曲で盛り上がって一つになるような空気も大好き。

それぞれに違った良さがあって
そのときどきで聴こえ方も違うのがとても面白い。




先程、家で旦那さんは真剣にTVを観ていたので、邪魔できないと思い私は私の世界に入ろうとランダムで曲を流したら髭男のノーダウトがかかって
テンション上がってしまい口パクで歌って踊り(この曲いつも踊らずにはいられない)
そんな私を冷めた目で見る旦那様と踊り狂う私を客観的に見て温度差すごいな!!
と思いふとこんな事を思ったのでした。笑