スパークリング飲料 | 北京ホンモノ生活

北京ホンモノ生活

ニセモノが多いと言われている中国・北京。
そんな中で見つけたリアルな北京のホンモノ情報をお届けします。

海外に住みながら自宅で行うハンドメイド、雑貨など、好きなものたちも公開予定。

こんばんは。


北京へ来る前は、あまり炭酸を飲む機会がありませんでした。


海外旅行に行くと、コーラやスプライトなどを飲むけど日本ではあまり飲まないんだよなーという方も多いのではないでしょうか。


北京に来てから、習いたての中国語を話すしかなかったので、雪碧(スプライト),可乐(コーラ)ばかり頼んでいる時期も長くありました。


最近は

⚪︎⚪︎汽水(⚪︎⚪︎サイダー)というメニューも見かけることがありますね!


日本に帰ったら、コンビニの飲料コーナーに見つけたスパークリングという商品の数々。


いつの間に炭酸が人気なんだろう…と浦島太郎ぶりを発揮していました。


そこで今回は2種類をご紹介!!


まずは

{6B9684C4-E03F-42CA-A744-F2FD68F26AC9:01}


天然水のスパークリングバージョン♪




そして

{22CA6304-3A46-4AEA-9F4D-4A2EF8B7C0F8:01}
ポンジュースのスパークリングまで登場していました。

ビックリ。

味もサッパリで美味しかったです。


日本で、お勧めスパークリングがあったらぜひぜひ教えてくださいね。





ブログランキングに参加しています。
ご協力いただける場合は、以下をポチっとしてください♪



☆にほんブログ村 北京生活情報へ☆


☆にほんブログ村 中国生活情報ランキングへ☆



☆↑人気ブログランキング 北京ページへ☆