忙しい日々でした | マナミクロンのミクロな世界

マナミクロンのミクロな世界

家族や、仕事、好きなこと、徒然なるままに、書いてみようと思います。
毎日、更新目指します!!

昨日、ようやく発表会が終わり、ホッと一息。

今の職場ではワタシ、フリーの立場でお仕事させてもらってます。

フリーという名の、『何でも屋』だと思ってますがねえー

別に不満ではないんですが、まぁ、この発表会は『♪アレもやれ、コレもやれ、もっとやれ、もっともっとやれぇー♪』って感じで一人てんてこまいガーン

保育に入らず、発表会準備の時間くれるんですが、朝から晩までビッチリ準備出来るワケないから、結局出したり閉まったりするだけ手間で、持ち帰り。

6時まで仕事して帰って来たら6:40~45分。

ご飯作って、夫息子に先食べててもらって、ワタシはお弁当作り。

10分くらいで自分の食事時間は終わりにして、片付け、明日のご飯の準備。

お風呂入れて、手が空いた時間、持ち帰って来た仕事して、お風呂入って、お風呂掃除して、洗濯回してる間、仕事して、干して、仕事して寝る。

って日々を1ヶ月続けました。

忙しかったからか、毎日、片道30分歩いてるからか、体重がスルスル落ちて、30代前半の頃の体重になりました✨

明日、一人休めるから、休み争奪ジャンケン大会したけど、やっぱり予想通り、負けて、明日も仕事。


それにしても札幌、スゴい雪⛄

昨日は65㌢降ったんですってびっくり

さすがの道産子もビックリよ。

この時期の雪だから、シメシメ雪で重いしね。

発表会から帰って来たら、オットットと大佐で作ってました。

トンネル。

こんなの家の前に危ないし、邪魔なんですけどチュー