あれから産卵もしてないし、なんとなく元気な感じだったので、希望も込めて、発情期終わったのではないかと思って受診しました。
結果は、終わりつつあるけど、まだ完ぺきには終わってないとのことでした😢⤵
残念です🙇
次は2、3週間後。
それまでは8-17の生活。
病院の先生曰く、『この子たちは、隙あれば、発情するから、今後もずっーと8-17の生活で』って言うけどさ。
日中働いてるわが家は、姫子と遊ぶ時間、全くないじゃん❗❗
『飼い主さんの気持ちは置いといて、獣医としては・・・』って言われたけど、ペットを飼うって、飼い主の気持ちが隣り合わせじゃないの?って思いました。
今日で終わってるって期待してたんだけどな…
2、3週間後、受診して終息宣言出たら、8-20or21にしようと思います。
そして、本日の体重は、病院で測った時は42㌘だったんですが、家で測ったら、44㌘。
今日から、毎日計測して、体調管理するように言われましたが、明日からはワタシが計測。
かじり姫の姫子、とてもじゃないけど、おとなしく計測させてくれるとは思えません。
果してワタシに出来るのでしょうか⁉
マナミクロンVS姫子。
勝つのはどっちか⁉
そして、カワラヒワのひわちゃん。
けっこうカゴの中でバサバサやってるから、そこそこ飛べるんでない?と、部屋の中で放鳥してみました💃
ビックリするくらい、
飛べませんでした😵
もう、大人に近いと思ってたんですが、ほぼ飛べず。
これじゃあ、まだまだ、自然界には放せません。
この子、もしかしたら、飛べない子なのかなともちょっと思ってます。
もう少し、要観察ですね。
出来れば自然に帰してあげたいな。
そして、ザリガニ。
臭くて臭くて、2、3日に一回、全水替えしてるんですが、入れるだけで臭わなくなるっていう、ちょっとウソくさい砂買って来ました。

これで臭くなくなるなら、万々歳ですがね
今まで、砂入れてなかったから下に沈んでものは全部エサだったので、最初入れた時、『これ、エサちゃうやん』みたいな感じで、砂投げつけてきました😆
⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾⚾
野球、昨日も今日も、辛うじて勝ちましたね

でも、ホント、相手がミスしてくれたお陰。
明日は久しぶりにドームに観戦に行くので、スッキリ勝ちたい❗❗
大谷くんだし、つながる野球がみたいよぉ。
初、生中畑。
昔、巨人時代、ちょっと好きだった😅
監督になってからはちょっとワケわかんないけどね💦
生キヨシと、初矢野。
楽しみだぁ🎶