あの頃と同じように | マナミクロンのミクロな世界

マナミクロンのミクロな世界

家族や、仕事、好きなこと、徒然なるままに、書いてみようと思います。
毎日、更新目指します!!

昨日、大佐のギター教室に行く道、大佐に、『お母さんとこうやっておしゃべりしながら歩くの久しぶりだね』って言われました。

野球のお迎えで一緒に帰って来るけど5分くらいの道のりだし、夜の20分程の道のりを一緒に歩くのは久しぶりだったかも。

保育園時代は毎日手をつないで通ったっけなぁ。

『今日は何したの?』っておしゃべりしながら。

2歳頃は途中で必ず『おんぶ』ってなってよく色んな人におんぶ姿を目撃されてました。

なんかそんなことが走馬灯のように頭をよぎり、ちょっと胸が熱くなりました。

大変だと思いながら過ごしてきた保育園時代でしたが、卒園してしまえばあっという間。

戻りたくてももう戻れない。

イライラすることも多いけど、戻りたくても、今の3年生の大佐も今だけなんですよね。

まだまだ甘えん坊なところもあって『いい加減にしてくれたらな』って思うことも多いけど、必ず必ず、離れてしまう日が来てしまうんだから、そんなバブバブちゃんの大佐も、全力で受け止めようかなって思う一コマでした。

うん、上手く言えないけど、『今』を大事にしたいと思います😁


なんか、らしくないブログになったので、これにて終了😅