あの人に会いたい | マナミクロンのミクロな世界

マナミクロンのミクロな世界

家族や、仕事、好きなこと、徒然なるままに、書いてみようと思います。
毎日、更新目指します!!

みなさんは、会いたい人っていますか??


ワタシは、父が転勤族でしたので、小学校は3つ、中学校も2つ転校しました。

小6~中2までいたところの友達、Yちゃん。
ホントにかわいい子でした。
そして、転校生だったワタシに気さくに話し掛けてくれて、友達になってくれました。

毎日毎日ホント、バカなことばかりして、大笑いして 過ごした3年間でした。

最初はワタシ、彼女のこと下の名前で普通に『〇〇ちゃん』って呼んでました。

でも、気付いたら、呼べなくなっていたのです。

なぜだかわかりません…
何度も、呼ぼう、呼ぼうとして、喉元まで、名前出かけるんですが、呼べないんです。
『ねぇ』とか、『ちょっと』とか…
長年連れ添った老夫婦じゃないんですから…

名前呼べないことを気にしながらも、転校が、決まりました。

転校間近に、別の友達に、Yちゃんが、ワタシが、Yちゃんの名前を呼んでくれないと気にしてる、最後くらい、呼んであげたら?と言われました。

でも、結局、最後までワタシは、Yちゃんを、『Yちゃん 』って呼ぶことが出来ませんでした。

その事が、中2でお別れしてから、ずっーーーーーーーと、気になってました。

友達から名前呼んでもらえないって、スゴく寂しいことですよね…

なんでワタシ、呼べなかったんだろう。

時々は思い出してたんですが、しばらく、また、忘れてました。
でも、ここ数ヵ月、3回、夢に、彼女が出てきて、ワタシ、また、彼女の名前呼べないんですよ。

おんなじような夢を数ヵ月で3回見てるんです。

なんか、彼女からのメッセージじゃないかしらって思うんですが、残念ながら、中2でお別れして以来、23年間、音信不通…

会いたいなぁ。
今、会えたら、ちゃんと名前呼べるのに…
そして、名前呼べずに転校しちゃったこと、謝りたいです。