UNIQLOで、大佐のパジャマと、ワタシのインナーと、オットットのジーパン、みんなのスリッパ買いました。
JUSCOのマニアックなお店に、マニアックなオットットは、大興奮

大佐は、そこで、剣と、盾を見付け、大いに気に入ってましたが、剣が、2300円、盾は、3300円

すんごい欲しがってました。
お年玉で、買うとまで、言い出しました。
テストで、100点とると、オットットから、100円のおだちんをもらってる大佐。
『剣を買うなら、テスト23回、盾を買うなら、33回100点とらなきゃ買えない値段なんだよ』と、話すと、それが、いかに高いか、理解したらしく、あきらめてました。
お金の大事さ、少しはわかってくれたかな…
それでも、『おこづかいおもちゃ』コーナーで、見付けました。

やっぱり、剣。
498円なり。
ONE PIECEのゾロになりたくて、三刀流やりたくて、この剣、3本買おうとしてるから、それは慌てて止めました

お金の使い方って、難しいですよね…
ワタシから見れば、今までも、何本も、何本も、剣買ってきたし(一番最初は、一歳代)また、すぐ飽きるであろうから、ムダ遣いだったと思いますが、少しずつ、自分で、お金の使い方を学んでって欲しいなと、思います

Android携帯からの投稿