おはようございます。

佐伯生薬ですにっこり

 

病気で苦しむ方のために

本当に大切なことを伝えてます。

 

初めましての方へ

 

ご自身で病気を克服できる

力を養うサポート

「愉しんぷる」

紹介ページはこちら

 

 

 

 

 

~おしながき~

 

【前座】体質は季節によって変化する


【高座】ありのままを生きる難病患者


【楽屋】体質傾向を知るとなぜ良いのか

 

 

 

 

 

 体質は季節によって変化する

 

人の性格って生まれてから

ずっと同じだと思いますよね。

 

ところが、

環境によって性格は変わって

いくことが多いです。

 

 

本質的な部分は特性として

持っているのですが、

 

表層的な部分としての性格は

その時によって移り変わります。

 

 

そして、

体質傾向も同じことがいえます。

 

体質の場合は季節によっても

変わるため、

 

日本のような四季のある国ですと

自身の体質傾向を把握していないと

 

季節の変わり目には必ずといって

いいほど体調不良を起こします。

 

 

ちょうど今の時期に

風邪をひいたりする方が多いのも、

気候の変化による体質への影響に

対応できないのが原因だったりします。

 

 

「楽屋」の方では

体質傾向を知るメリットを

お伝えしていきますね。

 

 

 

それでは

ここでひとつ質問です。

 

サムネイル

「出来ない」人たちに対して

今の社会にはどんな対応が

求められると感じますか?

 

 

 

 

一番よくないのは、

「頑張れ!」や「頑張れば出来るって!」

だと思います。

 

 

ちなみに、

私は自分で自分を奮起して

頑張り続けてきました。

 

全身に痛みを感じながらも

自分自身に鞭を打ち、

泣きながらも頑張っていた記憶が

今でも蘇ります。

 

 

でも実は、

そんな自分が嫌いでは

ありませんでした。

 

病気でも頑張っている自分に対して

 

「悲劇を演じる役者」

のようなイメージを持ち、

 

自分に酔ってしまっている

状態だったのです。

 

 

だから、

身体がボロボロになった方が

みんなに注目してもらえる、

そんな風にも思っていました。

 

悪い事も全部ポジティブにとらえて

思考の中で生きていたのです。

 

でも、

身体はもうボロボロでした。

 

顔は真っ青で、

足も曲げることが出来ず、

毎晩激痛でほとんど眠ることも

できませんでした。

 

 

その末に

開腹手術が待っていました。

 

ところが、

手術を含めた入院をきっかけにして

私の人生は変化していきました。

 

 

 

詳しくは

高座の中でお伝えしますね。

 

 

 

 ありのままを生きる難病

 

――[目次]――――――――――――

難病から人生好転する秘訣

【-人生-】 EPISODE.4

  1. 人生初の大きな手術
  2. 出来ないことは出来ない
  3. 正直者こそ救われる
  4. ご縁で拓ける人生の道
――――――――――――――――――
 
 
基本的に
入院というものは
嬉しくない方が多いと思います。
 
私はすでに
何回も入院経験があったので
わりと慣れっこな方でした。
 
 
いつも面白いなと感じるのは、
自分の本当に求めているものが
分からなくなったとき、
 
いちど、
すべて辞めてみるんです。
 
 
 
すると、
心の奥底から湧きあがるように
やりたい気持ちが浮き上がってきます。
 
それまで
ぜんぜん興味のないような
ことだったりもしますが、
そのまま受け入れてみるんです。
 
 
後々になって、
「ここで繋がってくるのか!」
というミラクルが起こります。
 
これも‟ご縁”のひとつですね。
 
 
人生とは、
短期的に見るのではなく
長期的に観ることをオススメします。
 
その方が
人生に深みが出て
人間として味わい深くもなります。
 
 
 
今回は、
‟若気の至り”だった頃の
私の人生EPISODEです。
 
あなたの人生を変えていく
何かのきっかけになれば幸いです。
 
 
ぜひご覧ください↓

 

ありのままを生きる難病患者

 

※読みやすさを追求するため、

 公式サイトに移行しました。

 

 

 

 

 体質傾向を知るとなぜ良いのか

 

私が必ずといっていいほど

体質傾向を診させていただくのは、

その人の癖が分かるからです。

 

人の性格は考え方やとらえ方のみに

出ると思われがちですが、

 

実は、

身体にも出ている場合が多いのです。

 

 

病院でも血液検査で

健康状態を知ることが出来ますよね。

 

でも、

血液検査は項目ごとのピンポイントな

情報なので、身体全体としては

診ることができません。

 

ましてや、

人の思考の状態までは

診ることは出来ないでしょう。

 

 

ところが、

私の提供しているサービスでは

 

あなたの思考の状態も含めて

身体全体として体質傾向を

分析することができます。

 

そんな体質傾向について

本日は1つメリットをご紹介します。

 

 

 

健康のために

「健康に良い食品」を摂られる方は

ほとんどではないでしょうか。

 

しかし、

その食品を摂って満足していませんか?

 

 

せっかく健康に良い食品を摂っても

消化吸収力が弱っていれば

吸収されずに素通りしていきます。

 

素通りするだけならいいのですが、

もともと胃腸が弱っているところに

さらに負担をかけてしまうと、

胃や腸が荒れてしまいます。

 

 

そんなとき、

決まって「胃薬」や「整腸剤」を

処方される経験はありませんか?

 

私はいつも思うのですが、

それらの薬を処方されて体調が

元通りになった経験がありません。

 

整腸剤なんてむしろ下痢を助長する

経験しかありませんでした。。。

 

 

せっかく健康に良い食品を摂って

身体にプラスのことをしても

結果としてマイナスの影響を

受けてしまっては、

 

身体にとっていいことをしているのか

分からなくなってしまいますよね。

 

 

そして、一番残念なことは、

無駄なお金をずっと払い続けることです。

 

でも、

健康に良い食品を作る会社や医療機関は

沢山のお客さんが利用してくれるので

 

「世のため人のためになっている」

と喜んでいると思います。

 

このような誤解は

「知っててやってるんじゃないか」

と思うくらい社会のさまざまな

ところで見かけます。

 

 

現代の情報社会は

『どれだけ正確な情報を持っているか』

で人生も分岐していきます。

 

ご自身の人生にもかかわる

体質診断を受けておくことを

強くオススメします。

 

無料のうちにぜひご利用ください。

 

体質診断申し込みページ

 

※上級サポートで行っている

 ものと同じ内容です。

 

 

 

 お役立ち情報まとめ

 

【難病を克服するために】

西洋医学か東洋医学、どっち?

難病にも有効なABC分析

難病改善の効果を上げる方法

 

【すこやかな未来に向けて】

医療の未来と社会の在り方

 

【提供しているサービス】

健康観養成講座「命」

(10月7日からお試し価格)

 

 

 

本日は以上となります。

 

 

最後までお付き合いいただき、

誠にありがとうございました。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

クローン病20年の闘病人生から、

今こうして病気で苦しむ方のお役に

立てることは感謝しかありません。

 

日本で培われてきた精神性と

闘病で培った経験を融合し、

お金もかからないシンプルな克服法を

追求しています。

 

すこやかで愉しい未来を祈りつつ、

皆さまの支えに感謝申し上げます。

 

佐伯生薬

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞