ご覧いただき、

ありがとうございます。

難病サポーター 佐伯です。

 

さて、

本日のお品書きは?

↓   ↓   ↓

―――――――――――――――――

【前座】難病悪化を防ぐバランス力とは

【高座】運気が悪いときの難病養生法

【楽屋】かわいい子には病気をさせよ

―――――――――――――――――

 

∞【前座】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病悪化を防ぐバランス力とは

 

サムネイル

今回の話は

私が提供している「バランス力」

について取り上げます。

 

 

 「バランス力」とは?

 

公式サイトで提供している

「バランス力養成講座」の解説動画を

作成いたしました。

 

 

「バランス力ってなに?」

 

という方がほとんどだと思いますので

それを認識するだけでも難病への

向き合い方が変わると思います。

 

ぜひ一度ご覧ください。

 

 

 

 

バランスって基本的に体でとるものと

いう認識がありますよね。

 

ちなみに、

ここで言うバランス力というのは

私がつくったオリジナルですので、

検索しても出てきません(笑)

 

 

簡単にいうと、

頭の中のバランスのとり方

のようなものです。

 

頭の中をバランスとるって

意識的に出来ませんよね。

 

それを何年もかけて

理論と実践を重ねたうえで

独自に編み出したものです。

 

 

 

 人生は究極の資産

 

なぜ私がこれほどまでに

強く推すかといいますと、

 

みなさんの人生の資産に

なるからです。

 

 

これからの厳しい社会で

生きていくためには、

 

もうお金だけでは

どうにもならなくなって

きています。

 

 

そしてもう一つ。

 

いくらお金を稼いで資産を

形成したとしても、

 

死んでしまったら

あの世に持っていけませんよね。

 

 

でも、

あなたが人生でコツコツと

積上げた人生そのものは・・・

 

 

さて、

どうなるでしょう?

 

 

意地悪しているワケでは

ありませんが、

 

「正直者は損をしない」んです。

 

それだけは

覚えておいてくださいにっこり

 

 

 

 

【高座】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 運気が悪いときの難病養生法

【-ご縁・運気-】 STEP.7

 

――[目次]――――――――――――

  1. 思考だけでダメな時もある
  2. 体の奥を感じてみる
  3. 予感は意外と当たっている
  4. 視えることが全てではない
――――――――――――――――――
 
 

最近は脳科学も発展してきて

さまざまな脳の働きが明らかに

なってきつつあります。

 

そうすると、

「こうだから、こう考えれば良い」

という風潮になりがちです。

 

しかし、

人間というのはそんな単純なものでは

ないというのが私の考え方です。

 

 

いくら脳の働きから人間のことを

知ろうとしても、

 

その働きの根底に存在する“ナニカ”に

触れることは出来ないからです。

 

 

サムネイル
 

とにかくポジティブ思考であれば

脳にも良いし問題ないでしょ!

 

 

と考えている方は、

特に注意して欲しいことがあります。

 

確かにポジティブ思考は脳に良い

かもしれません。

 

しかし、

本当に回避しなければならない危機

身に起きたとき、

 

その瞬間の判断が、後の生死に関わる

こともあるのを覚えておいて欲しいです。

 

 

私は人の“予感”を信じたことで、

生き続けることができました。

 

難病を患うと生死を感じることも

少なくありません。

 

だからこそ、

今回の話はとても重要なんです。

 

 

「真の人生を生きたい」という方は

ぜひ参考にしてください。

↓    ↓    ↓

 

 

 

 

 

∞【楽屋】∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 かわいい子には病気をさせよ

 

 人は試練を越えて成長する

 

『かわいい子には旅をさせよ』

 

最近はあまり聞かなくなりましたが

ひと昔前は、このような風潮が

世間的にもあったと感じます。

 

 

旅というのは旅行ではありません。

 

厳しい試練を与えて立派な人間に

育って欲しいという想いあり、

 

子への愛情のかたちとして、

あえて試練を与えるのです。

 

 

私も妻や子に対しては

あえて試練を与えるようなことを

する場面があります。

 

顔ではこんな感じに真顔

毅然とした態度ですが、

 

内心は血の涙です笑い泣き(笑)

 

 

私がなぜそんな態度をとるのかと

いいますと・・・

 

その人の持っている特性で

生きようとすると、

必ずと言っていいほど試練が

待ち構えています。

 

 

そういうときって、

だいたい親元を離れて

独りになっているような

年齢になっています。

 

試練の乗り越え方が

分からないと、

間違いなく挫折します。

 

そうすると人は恐怖を感じ

試練を避けようとします。

 

その状態が治らない病気として

現れている場合もあるんです。

 

 

だからこそ、

私が身近に居るうちに

試練への向き合い方を

遠回しに伝えているのです。

 

 

それがその人の心に残り、

 

サムネイル

そういえば、あのとき言ってたな

 

と思い出してくれる

かもしれないのです。

 

 

でも、

これはそれぞれの価値観なので

押し付けることはいたしません。

 

 

 試練は人生の底上げ

 

実は試練の話は

脳科学の世界でも

取り上げられることがあります。

 

日本では

昔から普通に取り入れられてきた

考え方でもあるんです。
 
 
今回の
ニュースレターは
 
「かわいい子には病気をさせよ」
というテーマでお送りします。
(※8/29配信予定)
 
 
これ、
ふざけているわけではなく、
本当に起こっていること
かもしれないのです。

 

それが解っただけでも

病気との向き合い方は

180°変わったりします。

 

 

興味のある方は

ぜひご登録くださいにっこり

 

 

 

 

 

サムネイル

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました!

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 佐伯生薬

 代表 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞