こんにちは、佐伯です。

 

『病気の不安ない健やかな人生』

を送るため、

難病を抱えておられる患者さんを

中心にサポートさせていただいてます。

 

3ヵ月にわたり、

7つのテーマをお伝えしました。

―――――――――――――――――――

人生を好転させる心の在り方【初級編】

 ■-闘病- STEP1~10

 ■-食養生- STEP1~10

 ■-免疫- STEP1~10

 ■-デトックス- STEP1~10

 ■-神経・ホルモン- STEP1~10

 ■-薬- STEP1~10

 ■-医学・医療- STEP1~10

―――――――――――――――――――

 

次のテーマ【-ご縁-】に進む前に、

私の人生のエピソードに少しばかり

お付き合い頂けますと幸いです。

 

 

難病発症から人生好転した

エッセンスをお届けします。

 

 

EPISODE.1から読むのがオススメ!

難病患者の人生EPISODE まとめ

 

EPISODE.6難病患者の生涯のパートナー

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

私の難病人生は中学時代から始まりました。

 

原因不明の難病を患い、約20年間

生きる道を迷いに迷う人生でした。


そんな私が人生を好転して
健やかで楽しい未来どころか、

“自らの宿命の道”に気づく
ことすら出来るなんて・・・。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

 

私は会社員時代に

多くの仲間と巡り合うことが出来ました。

 

会社に勤める仲間として

同じ目標に向かって支え合う姿は

スポーツの世界に似ていると感じます。

 

“スポーツマンシップ”の在り方は

社会人としての在り方にも通ずるもの

があるのではないでしょうか。

 

 

経済状況が厳しい中でも

仲間の存在があることで進むことが

出来ることを学びました。

 

 

共に進む仲間の存在に

価値を感じた私に

ある思いが浮かびました。

 

 

「人生のパートナーが必要だ」

 

 

学生時代から難病に振り回され

青春時代を楽しむことすら

許されなかった私。

 

そんな境遇だったからこそ、

人生と真剣に向かい続けてきました。

 

 

しかし、

女性とのお付き合いがなかった私は

 

まず、

女性とどこで出会えばいいのか

まったく見当がつきませんでした。

 

 

そんな風に思っていたあるとき、

知人からコンパ(飲み会)の誘いが

ありました。

 

「こういう出会い方もあるんだ」

 

と世界が広がったのです。

 

私はとにかく出会ってみないと

何も始まらないと思い、

 

街コンなどのイベントに

出かけるようになりました。

 

 

でも、

この広い世界の中で理想の相手が

本当に見つかるものだろうか、

 

と半信半疑になっていたのも

正直なところです。

 

 

たとえ私が「この人だ」と思っても

相手が同意したうえで交際に至るのが

一般的な流れです。

 

 

 

あるとき、

私は一人の女性と出会います。

 

この女性がまさか

未来の妻になる方であろうとは

夢にも思いませんでした。

 

 

そのときの飲み会では

ひと言も言葉を交わさなかったのに

なぜか二人は再会することになりました。

 

さらに驚きなのは、

飲み会の後に出会うことになったのは

その女性が初めてだったことです。

 


初デートの日、

 

私は

「この人が生涯のパートナーだ」

と確信に至ることになります。

 

 

二人で会うのは初めてのはずなのに、

その女性と過ごした数時間が

とても自然体でいられて

まるで空気のようだったからです。

 

 

こんなことが

本当にあるのかと疑いたくも

なりましたが、

 

何か“視えないチカラ”が働いている感覚が

強まり、現代科学では説明できない

目に視えない世界を感じました。
 

 

 

ご縁が人と人を結ぶ

 

 

会社での仲間との出会い

人生でのパートナーとの出会い

 

すべてがご縁の力で

結ばれていると感じます。

 

 

私が提供している

「人生を好転させる心の在り方」

サポートでは、

 

ご縁や運の要素も重視しています。

 

 

人生には波があり、

いつも良いことが続くとは限りません。

 

ときには“病気”というかたちで

悪いと感じることが

起こることもあります。

 

大事なのは、

いまあなたが置かれている状況を

冷静にみて進む道を判断することです。

 

 

ただ、

難病というのは本当に不安が強く

不安から不安が増幅してしまい

状況をより悪くする傾向にあります。

 

 

不安を和らげるためには

人に胸の内を話してみることが

簡単に出来ることのひとつです。

 

 

 

まずは無料体験でいいので

気軽に受けてみてください。

 

 

 

人生のパートナーと出会うことに

成功した私。

 

人生順風満帆と思った矢先、

人生最大とも言える試練が

立ちはだかることとなります。

 

 

人生山あれば谷あり、

闘病の道はまだまだ険しく続きます。

 

 

 

~EPISODE.7へ続く~

 


――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?

難病発症時の苦しいエピソードは
誰しもあると思います。
「そんな苦しい話はしたくない」と思うかもしれません。

でも、
自分の内にしまっておくのではなく、
外に出すからこそ

「あぁ、こういうことが自分に
 起こっていたんだ」

と、見えてくるものがあります。

ぜひ、ご縁があった際にはあなたのエピソードを聞かせてください。

 

【無料体験会を開催予定です】

 

4月より、

オンライン限定で

“無料体験会”の開催を

予定しております。

 

詳しくは後日、

ご案内いたします。

 
気になる方は
フォローなどしていただき
案内をお見逃しのないよう
にお願いします。
 


ご感想などあれば、
↓のお問い合わせまで頂ければ幸いです。



最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

また次回の配信でお会いしましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病サポーター

 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞