いつもありがとうございます!

 

難病サポーター 佐伯です。

 

難病克服を自信に変えるサポート

 

 

 

 

 

◐当サービスの概要◐

 

  • 何をやっても治る気がしない
  • 悪い未来ばかり想像してしまう
  • 病気で人生をあきらめたくない

 

このような状態に陥っているときは、何をやっても上手くいかないことが多いです。

 

そんなときはまず、ご自身の人生を含めて何が起こっているのか“現状把握”する必要があります。

 

そして、『難病は克服できるんだ!』という実感を持ちながら行うことが最重要です。

 

あなたの難病克服を自信に変える“愉しんぷる”をぜひ人生にお役立てください!

 

龍

 

サポートサイトはこちら

 

 

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

-デトックス-STEP.6難病改善に期待できる腸活

 

 

新型コロナウイルス感染症が流行し

免疫力が注目されるようになりました。

 

その流れで、

“腸活”は一般的に広く

認知されるようになりました。

 

 

しかし腸活とひと言でいっても

具体的に何をしたらよいのか、

なんとなくしか分からないですよね。

 

 

なんとなく腸に良い食べ物を

摂ってみようと試してみるものの、

 

・便秘が治らない

・偏頭痛が改善しない など

 

 

 

思うような効果が得られないという

声をいただくことがよくあります。

 

そして、難病までになると

そのハードルはグッとあがります。

 

 

実際のところ、

腸活を行うことで難病改善の効果が

期待できるのでしょうか。

 

 

 

今回お伝えする大事なポイントは
―――――――――――――――――――

“腸をうまく機能させる

 

―――――――――――――――――――

 

 

多くの難病には

免疫力が大きく関与しています。

 

腸内には体の免疫細胞の約7割が

存在しており、免疫力に大きく影響します。

 

そのため、

腸内環境が悪化すれば免疫力も低下し

難病の症状も悪化する可能性があるのは

なんとくイメージできると思います。

 

 

つまり、

腸内環境を良くすることは

難病を安定し改善させる可能性を

もっているということです。

 

 

ただ、腸に良いからといって

いくら良質な食材を摂っても

腸が機能していなければ

期待する効果は得られません。

 

 

しっかり機能する

“動きの良い腸”にすることが

腸活の第一歩です。

 

 

 

そのためにどうすればよいのか?

 

 

具体的な数字で示すと

『善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7』

が理想の腸内環境と言われています。

 

 

でも、

お腹の中の菌の割合なんて

分からないですよね。

 

 

だから、

定期的な排便があるか、

まずチェックしていきましょう。

 

便秘が必ずしも腸内環境悪化の原因

とは限りませんが、見えるかたちとして

分かりやすいため取り上げてみます。

 

 

 

①定期的な排便はあるか

 

毎日排便があるのが理想ですが

必ずしも毎日でなくとも大丈夫です。

 

大切なのは、

定期的なリズムで排便があることです。

 

 

②毎回、スッキリとした感覚があるか

 

排便の際、スッキリと出る感覚があるかが

とても大事です。

 

毎日排便があったとしても、

スッキリ感もなく、出すのにも一苦労する

場合は便秘の状態であると言えます。

 

 

③色や形、においはどうか

 

一般的には適度な軟らかさのバナナ状で、

黄土色~茶色がよいと言われています。

 

鼻につく臭いがなければなお良しです。

 

また、私の経験上の話ですが、

水に浮く時はとても腸内環境がいい状態と

把握しています。

 

 

自分の便をまずまずと見る機会は

なかなか無いと思いますが、

 

腸内環境を把握するために

誰でも簡単にできる方法だと思います。

 

 

 

便の質=食事の質と心得る

 

 

腸内改善のために

何を摂ればよいのか

迷ってしまう方は多いです。

 

 

そんな方は

逆転の発想をしてみてください。

 

摂る方ではなく、

出る方を見るのです。

 

 

出ている便の状態は

あなたの食生活の結果を表わしています。

 

つまり、

そこから得られた結果から

食生活を修正しながら

ととのえていけば良いのです。

 

 

あなたの体質に合わせた食生活を

少しずつ築いていきましょう。

 


――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?

 

 

腎臓、便と体から出す機能は

ヒトの体に備わっています。

 

実は、

この2つ以外にも

体から出す機能はあるのです。

 

 

難病改善には

体全体のデトックス機能を

高めていくことが大切です。

 



次回、STEP.7は

全身デトックスで難病改善

をテーマにお話しします。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

ここからは

“より深く学びたい方”

のみご覧ください。

 

 

 

 

・病気の痛みをなくしていきたい方
・心がととのう方法を知りたい方
・難病改善のエッセンスを学びたい方

 

 

登録はこちら

★第5回は7/13に配信予定

(無料配信は一度限りです)

 

配信済みの記事はこちら

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

病気の不安のない未来を
現実のものにしていきましょう。

最後までお付き合いいだたき、
誠にありがとうございました!

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病サポーター

 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞