いつもありがとうございます。

 

難病サポーター 佐伯です。

 

 

 

・症状が良くなる気がしない

・治る見込みが感じられない

・病気と仕事を両立できない

 

 

体に起こる問題を解決するためには

その本質にアプローチすることが大切です。

 

私のサポートは、

難病克服に特化したシンプルな方法を

ゼロから組み立てています。

 

体に備わる自然な仕組みを活かした

方法のため、一度理解してしまえば

あなたの人生に一生役立てられます。

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

サポートサイト設立

 

・マインドセット
・メンタルトレーニング
・食事改善
・スピリチュアルセッション など

 

『なにをやってもダメ』

『人生終わった・・・』

と途方に暮れている方へ

 

まだあきらめないでください!

 

あなたの体質や特性に合った

適切な方法をお伝えします

 

詳しくはこちら

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

それでは本題に入りましょう。

 

 

-食養生-STEP.4食事制限でも満足に食べたい

 

 

食事制限をされているとき、

空腹感とともにストレスを

感じることはありませんか?

 

 

私は難病宣告と同時に入院し、

絶食を余儀なくされました。

 

それまで好きなものを食べていた生活から

いきなり絶食の生活です。

 

 

ストレスを感じないわけがありません。

 

だから私は気を紛らわす方法を考えました。

 

 

クロスワードパズルや数独です。

 

お腹がすいたら“ゲーム脳”に切り替えて

意図的に空腹感をやり過ごすのです。

 

 

もう25年も前のことなので時代感が

ありますが、

 

現代だとスマホが最強の入院生活の

お共かもしれません。

 

 

そんな感じでやり過ごしたとしても、

 

「食事制限されていても、満足に食べたい!」

 

という気持ちは消えないですよね。

 

 

では、

食事制限の中でも満足感を得るには

どうしたらいいでしょう。

 

 


今回お伝えする大事なポイントは
―――――――――――――――――――

“あなたの体の満足感は?”

 

―――――――――――――――――――

 

 

ダイエットが難しいように

食欲のコントロールって

一筋縄ではいきません。

 

 

「そんなの意志が弱いからだろ!」

 

って言われたら元も子もありませんが、

そんな窮屈な感じで生きるより

愉しく食べて生きたいですよね。

 


ところで、

あなたが満足感を感じるのは

どんなときですか?

 

 

・お腹いっぱい食べたとき

・好きなものを食べたとき

・価値の高いものを食べたとき

 

 

価値観によって色々あると思います。

 

 

でも、満足に食事したはずなのに

「なにかもの足りないな・・・」

って感じることってありませんか?

 

 

それは、

“体が満足していない”からです。

 

 

この満足感は、

あなたが“食欲を満たすこと”で感じる

満足感とは違います。

 

 

“体そのものが満足する感覚”

といえば分かるでしょうか。

 

 

 

ひとつ例を挙げてみます。

 

絶食を経験した方なら

皆さんよく言われる話です。

 

 

絶食から普通の食事に戻していくとき、

最初に回復食から摂っていきます。

 

 

まず最初は、

“重湯(おもゆ)”から始まります。

 

重湯とは、

お米に10倍の水を加えてよく煮た粥を

上澄み液だけ濾したもので、

塩のみで味付けします。

 

 

これが本当に最高だと言われます。

 

 

食べた瞬間、

まるで体じゅうが喜んでいるかのような

至福感を感じられるというのです。

(私も実際に経験しました)

 

 

 

普段の食事の中で

単に重湯を食べたとしても

同じような感覚にはならないでしょう。

(いま食卓に出てきたら

「普通の米にしてくれ」って言います(笑))

 

 

このとき、体の中では

いったい何が起こっているのでしょう?

 

 

なんと、

体が本当に欲しているものを食べたとき、

体は栄養を吸収しようと最大限に

働いているというのです。

 

栄養吸収率は普段より高くなります。

 

 

つまり、

体の方が満足すれば、

あなた自身の満足感にもつながる

ということです。

 

 

 

腹の底から満足感を味わう

 

 

食べるものの栄養がスカスカであれば

いくら食べようが体は満足しません。

 

 

これだけ世の中に食品が溢れているのに

人は満足感を求め続けています。

 

 

真にあなたを満足させる食事は何なのか

あなたの体にそのヒントがあります。

 

 

体を満足させることが出来たとき、

 

真の意味で

本当に大切な食のエッセンスに

あなたは辿り着けるでしょう。

 


――――――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?

より良い食を求め続け、食材を厳選する。でも病気が良くなる感じはしない。
体にとって良いものとはなんだろうか。
その奥に迫ります。


次回STEP5は良い食材で難病は治るのか
をお伝えします。
 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

無料メルマガサポート

 

 

 

・病気の痛みをなくしていきたい方
・心がととのう方法を知りたい方
・難病改善のエッセンスを学びたい方

 

無料だから怖いとか思わないでください。

ここでは書けないことを皆さんに伝えたい

という強い想いで書いているものです。

 

私の想いを受け取ってください

(変な勧誘とかは一切ありませんので(笑))

 

登録はこちら

 

★第2回は6/18に配信予定

※一度しか配信しませんので気になる方は

早めに登録されることをオススメします。

 


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

病気の不安のない未来を
現実のものにしていきましょう。

最後までお付き合いいだたき、
誠にありがとうございました!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病サポーター

 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞