いつもありがとうございます。

 

難病サポーター 佐伯です。

 

 

 

・症状が良くなる気がしない

・治る見込みが感じられない

・病気と仕事を両立できない

 

 

体に起こる問題を解決するためには

その本質にアプローチすることが大切です。

 

私のサポートは、

難病克服に特化したシンプルな方法を

ゼロから組み立てています。

 

体に備わる自然な仕組みを活かした

方法のため、一度理解してしまえば

あなたの人生に一生役立てられます。

 

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

サポートサイト設立

 

・マインドセット

・メンタルトレーニング

・食事改善

・スピリチュアルセッション など

 

『なにをやってもダメ』

『人生終わった・・・』

と途方に暮れている方へ

 

まだあきらめないでください!

 

あなたの体質や特性に合った

適切な方法をお伝えします

 

詳しくはこちら

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

無料メルマガサポート

 

 

・病気の痛みをなくしていきたい方

・心がととのう方法を知りたい方

・難病改善のエッセンスを学びたい方

 

登録はこちら

★第1回は6/9に配信予定

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

それでは本題に入りましょう

 

STEP1からまとめたページはこちら

↓    ↓    ↓ 

-闘病- STEP1~10

 

 

STEP.10難病との闘いに疲れたら

 

 

“難病と向き合う”のは

言葉でいうほど

簡単なものじゃない。

 

私自身が経験者だからこそ

言えることだと思っています。

 

 

経験していない人が

「食事を変えればいいんだよ」

「意識を変えればいいんだよ」

 

などと語っているのを見ると

複雑な気分になります。

 

 

私は嘘をつけないので

全部包み隠さず話しますが、

 

「難病を舐めるな!」

といいたいです。

 

 

難病を克服するためには、

人生の大きな決断をする以上の

覚悟が必要になります。

 

風邪を治すとは全然話が違い、

一朝一夕に結果が出ないからです。

 

 

「いつまで続ければいいの!?」

 

 

改善しているのか悪化しているのか

答えの見えない闘いに心が折れそうに

なるときもありました。

 

 

闘病に疲れてしまったあなたに

伝えたい大事なことがあります。

 

 

 

今回お伝えする大事なポイントは
―――――――――――――――――――

“病気は必ずしも敵ではない”


―――――――――――――――――――

 

 

“病気をやっつける”

という表現があるように

 

病気を敵と認識して排除したいと

思うのがごく一般的だと思います。

 

 

それでは、

本当に病気はあなたの敵

なのでしょうか?

 

 

まず、イメージして欲しいのは

“病気の実態とは何なのか”

ということです。

 

 

あなたに対して

悪意をもった病原体が襲い掛かっている。

 

 

そんなイメージをお持ちだとしたら

少し待ってください。

 

 

確かに病原菌により感染症を引き起こす

場合もあります。

 

 

でも多くの場合、

病気という実体がある訳ではなく

 

あなたの体の機能が“本来の働き”を

していないことで病気に発展している

のが現実なのです。

 

 

 

昔の話ですが、

“くさめ”という呪文がありました。

 

これは、

“くしゃみ”の語源と言われています。

 

古来より、

くしゃみをすると

「鼻から魂が抜け早死にする」

と恐れられ、

 

『くさめ』と呪文を唱えて

死を免れようとしたそうです。

 

 

いまとなっては笑い話ですが、

当時の人たちは本気で信じて

いたことでしょう。

 

 

 

自分の身に何が起こっているか

分からないとき、

 

人は恐怖から逃れるための

行動をとろうとします。

 

 

病気というものから逃れるために

“闘う”という選択をとるのは

 

『闘病』という言葉が創り出した

イメージによるものかもしれません。

 

 

大切なことはイメージではなく、

現実として起こっていることを

理解することです。

 

 

 

病気に悪意は存在しない

 

 

病気を敵と認識しているのは

まぎれもなく私たち人間です。

 

自然界の存在たちは私たちと

闘おうとはしていないはずです。


 

もしかしたら、

病気は自然界からの何らかの

メッセージかもしれません。

 

 

自然からのメッセージをよく聴き、

その流れにのったとき、

 

あなたの体が自然を取り戻すのは

奇跡なんかじゃないのです。

 


――――――――――――――――――――


いかがでしたでしょうか?

 

 

難病から人生好転する秘訣

【-闘病-】STEP1~10

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。


次回からは、

“食養生”をテーマに

をお伝えしていきます。
 

 

知識ベースではなく、

実践ベースで難病克服したい方は

【中級】【上級】セッションへどうぞ。

↓  ↓  ↓  ↓

詳しくはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

誠にありがとうございました!


病気の不安のない未来を
現実のものにしていきましょう。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 難病サポーター

 佐伯幸信

お問い合わせはこちら

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞