こんにちは まなみちです

 

いつも閲覧いただき ありがとうございます

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

このブログでは

 “本来の あなたを 取り戻す

そのお手伝いに 信念をもって 取り組んでいます

 



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 

仲間ハズレは悪いことなのか? 

 

学生時代 グループ分けってありますね

 

我先に仲良し同士でペアを組みたくなるものです

 

仲間ハズレになりたくないから??

 

 

わたしは 自分から 人とつるむことを

 

好んでいませんでした

 

 

大体いつも ペアが組めない子

 

いますよね

 

全員がペアを組める なんて

 

そもそも ありえない って思います

 

 

わたしは そういう子と 組んでました

 

でも クラスの子たちと

 

仲が悪いわけではないんです

 

興味がないんです

 

 

その時ペアを組まなくても

 

お互い組みたいときに 組めばいい

 

そういう時は その時に来るもの

 

 

でも みんなと同じ行動

 

そこから 逸脱すると

 

孤独 不安 寂しさ

 

 

 

 

そんな思いが押し寄せる

 

それに恐怖を感じているのでは?

 

 

 

わたしは いつも

 

こぐ自然と 仲間はずれ でした

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

デトックス③年目 part.6

 

 

身体の異変が起こってから

 

わたしの考え方に 変化が訪れる

 

今回はそんなおハナシ

 

 

 

“生命保険”って

 

色んな種類がありますよね

 

 

社会人になり

 

若いうちは

 

「そんなんいらんっ」

 

 

それが

 

 

30代になると

 

なんか体の不調を感じ出す

 

所帯を持つ人も増え

 

 

とりあえず 加入

 

 

8割以上の方が

 

加入しているそうな

 

 

 

あなたは知っていますか?

 

持病をお持ちの方は

 

保険加入に制約があるんです

 

 

 

大体の保険には加入出来ません

 

 

 

向こうからにこやかに

 

声をかけてきて

 

入ろうとして 断られる

 

 

もしくは

 

 

通常の保険よりも

 

高い掛け率に

 

 

 

それって

 

わたしという人間に対する

 

リスクをみている

 

ということですよね

 

 

 

健康は確率論ではない

 

 

わたしは 気づきました

 

いつかあるかもしれない

 

病気という 不安

 

 

それに対する 保険

 

 

それって 

 

あなたが病気になることを

 

暗に認めているということ

 

 

 

そこに同じお金をかけるなら

 

病気にならないために どうするか?

 

 

そこに投資していったほうが

 

いいんじゃないか?

 

 

病気になって お金がもらえて

 

そのお金で 病気を・・・

 

 

ほんとうに 治せますか?

 

それは 幸せなことですか?

 

保険金で儲かって ラッキーですか?

 

 

病気を治すことと

 

治したように見えること

 

全然 違います

 

 

 

ボロボロになった 身体を 戻す

 

 

 

 

実は そのために “病気”がある

 

 

逆なんです

 

 

それを 排除する なんて

 

 

自分から命を 絶つ

 

 

それと 同義

 

 

 

わたしは 自らのみちを 歩む

 

病気になるか ならないか

 

それは わたしが 決めること

 

 

 

そう心に誓いました

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

常に一緒にいることが最善とは限らない

 

 

派閥、グループ、組織・・・

 

どこにも所属しない

 

でも 色んな所に 顔を出す

 

 

そんなわたし

 

 

外見、性格、趣味趣向・・・

 

 

色んな理由で

 

仲間はずれにされた方々

 

 

わたしは 何故か

 

ご縁があるんです

 

 

そういった方々って 実は・・・

 

 

 

 

ものすごいパワーを秘めているんです

 

 

 

 

 

次回はそんな体験について書いていきます

 

 

 

 

今回のおハナシは ここまで

 

 

 

―――――次回――――――

 世界はあなたが変えられる

―――――――――――――

 

―――――――――――――――――

 

※注宇宙人くん

デトックス体験記【③年目】は

↓の記事から続きで

投稿しています

 

 

 

 

興味があれば

ご覧になってくださいにっこり

 

―――――――――――――――――

 

 

 

 

ここまで 読んでいただき

 

ありがとう ございました

 

 

あなたの人生 そのお役に立てること

それがわたしの 生きる喜び 

 

 

あなたの 元気で

身近な方を 癒して くださいね

 

 

 

まなみちUMAくん