長男は私の残念すぎる運動神経が遺伝してしまい、


体力も

これ。


でも動くことや、友達と遊ぶことは大好きで


相変わらず、


全然練習しないものの


「野球クラブに入りたい!」と言っている長男。


ありがたいことに、

一度体験すると、


その後の体験会の案内もLINEでいただくようになり、


先日も行ってきました⚾️


相変わらず、ボール取れない、走るの遅い長男。


それとは反対に、

今回は

同じ学年で

サッカーも出来て、走るのも速い

抜群に、運動神経良すぎ君も体験に。



そして


今回も目の当たりにする。


体験に来た、

運動神経良すぎ君と、

運動神経0レベルの長男との、


野球クラブのリーダーママからの

対応の違いよ爆笑



運動神経良すぎ君。

野球クラブのリーダーママ、自ら挨拶。

もちろん親にも挨拶。


長男。

基本私から、「今日もお世話になります、よろしくお願いします!」と、いつも挨拶。

「あ、どーもー」と笑顔で返される(内心「また来ちゃったか」と思われてるんだろうなと思う昇天←被害妄想魂が抜ける)


2時間半の

体験が終わり、


運動神経良すぎ君

野球クラブのリーダーママから

「すごいねー!」「センスあるねー!」と褒め称えてもらい


そして自分の子(スーパーエース君)に向かって、

「ほら!急いで!〇〇君(運動神経良すぎ君)帰っちゃうよ!ちゃんと

さよならの挨拶しに行きなさい!」

我が子にもきちんと挨拶をさせ、


見学に来てい運動神経良すぎ君の親にも、熱心に勧誘のお話を。


長男

(絶対私から)

「今日もありがとうございました!」


リーダーママさん

「また良かったら、

遊びに来て下さいねー」←

言い終わるまでには数メートル先に歩いて行っている笑い泣き


長男は今回も楽しかったようで、

野球クラブ入りたいから頑張る❗️

家の前で素振りを少しするようになったのは

僅かな進歩!


チームプレーなので、

もちろん野球クラブも

運動神経良い子を集め

勝てるチームを作りたいのは100も承知。


運動神経0レベルでも、

友達と野球やりたい!という長男の気持ちを

叶えてあげたい、という気持ちも親としてはあり。。。。


間をとって


習い事での

野球教室を

検索する日々です。。。にっこり