我が家の

お気に入りだった鬼胡桃の床。




鬼に

胡桃だから


名前からして、強い床材だろうと(いや、鬼胡桃の床は柔らかいから足腰に優しいとハウスメーカーさん説明してくれてたのに、勝手に勘違いしていた笑い泣き)


安心しきってたら


子どもが産まれ、


子どもたちの友達も集まるようになり


7年目。





傷だらけのボロボロチーン

なんか歯型っぽいのもあるし笑い泣き


子どもたちが

床にガシャーン!!

ドシーン!!

オモチャやら何やら落として


(最近は時折ベイブレードが、床をえぐる勢いで

元気良く回ってます昇天)


その度に

「コラー!ちゃんと落とさないように持って!!

床傷付く💢」


と余裕なく怒っちゃって

床が傷ついたりするのがストレスだったので




ニトリのジョイントマットを大量買い。




床に敷き詰め、




ソファの肘掛けによく子どもも夫も(私も)物を置いて

ガシンガシン落とすので

こちらもマットを敷き詰め(足りてない)




スッキリー!!!


足りてない所は


ぼちぼち買い足すとして。。。(って敷いてないところにガシンガシン落とすあるある魂が抜ける)


一つストレスが減って


嬉しい1日でしたニコニコスター