去年の秋くらいに


子どもたちと公園に行った際


長男の友達が

見つけた

1匹の幼虫。


友達君→

これ絶対クワガタの幼虫だから!

持って帰っていーよ!!あげる!!!」


虫が苦手な長男&私

「いやいやいや!!!!

良いよ!!

大丈夫!!


友達君が見つけたやつなんだから、

自分で育てなー!

もしくは、幼虫のお家に帰してあげて笑い泣き


友達君→

「いーよ!いーよ!

持って帰って!!

あげるから!!

ね⁉️ね⁉️ね⁉️」


と言われ笑い泣き

断り切ることが出来ず

もらってきた幼虫🐛笑い泣き



プラコップに土を入れてラップを被せ、


その中で約8ヶ月。


先日


土の上で何やら動いているポーン



以下

虫の写真が出ます。

苦手な方はここでそっと閉じて下さい🙇‍♀️

















幼虫から


成虫になってるー!!



あれ。


???????????びっくりびっくりびっくり


でも、



これは。。。。


クワ…ガタ…?????真顔





何か、明らかに違うような滝汗




別なお友達の

虫博士少年に聞くと



「……。



これは





コガネムシだね🪲!!



花とか葉っぱとか食べる、

害虫だよ!!」



って



ガーーーーン!!!!チーンチーンチーン



約8ヶ月、

害虫

の幼虫を大事に育ててました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、

勉強になったよ笑い泣き


幼虫も、

似てるんですね!!



コガネムシ



クワガタ


コガネムシ〜は金持ちだ〜


懐かしい歌を歌いながら

子どもたちと学びました昇天



お友達君のお母さんに早速報告したら


なんと、


お友達君、


幼虫のことはすっかり忘れてたー!!!。笑い泣き


悲しい時〜…悲しい時〜…