よく公園で遊ぶ同年代のだいたいの男の子たちは

去年の秋(年中)で

自転車に乗れるようになっており


それを見て


まだ補助輪つけて自転車に乗ってることを

恥ずかしいと

最近になって

思った長女。


次会う時には


絶対

乗れるようになってやる!!


と、


闘争心剥き出しで(長女が勝手に男の子たちをライバル視😂)


補助輪付きの自転車ではなく、

ストライダーに戻って


練習を始め


先週の土曜日。


公園で

補助輪を外した自転車にまたがり


漕いでみると…





行けたー笑い泣き



やっぱりストライダーすごい!!!



転ぶことなく


すんなり自転車デビュー笑い泣き拍手拍手


私の頃なんて


昔のちびまる子ちゃんのアニメのように


自転車の後ろを手で支えてもらって


「掴んでるよー」と言われ

実は手を離してるのに

嘘つかれながら、

振り向いたら誰も掴んでなくて

転びまくり

何度も膝擦りむいて怪我しながら


やっと乗れてたのに🤣




でも、


同じ公園にいた別の親子は

私のような、昔ながらのやり方で

自転車練習してて

(他の子の、自転車に突進してったりして、

かなり危なかった滝汗)

自転車練習してる男の子は

転ぶたび大号泣(しかも明らかに自転車のサイズがその子より大きく合ってない…?)し

ベンチに座ってるお母さんに向かっていき

お父さんは大声で熱血指導滝汗




なんか…



全然知らない人だったけど、

ストライダーを、全力でお勧めしたかった…笑い泣き