長男の親友君から誘ってもらい、

この度2度目の野球クラブの体験に。


長男、

相変わらず野球の練習なんて全然してないのに

行きたい!!と行く気満々。


しかし

前回


私が勝手に落ち込むという状況で昇天

今回も、あまり気乗りがしない(私が)


今回は夫不在で

下の子たち2人連れて参加しましたが、


結果、

下の子たちが一緒にいてくれて良かった泣き笑い❗️❗️

なぜなら…


下の子はちょこまか動きまくる為、下の子たちから目が離せないという名目で

野球バリバリママさんたちとの距離をとることが出来たから泣き笑い


やはり長男は前回同様、

一年生よりも走るのは遅いし笑い泣き

動きも人一倍鈍くて

ボール取れないしチーン


正直、見るのが辛い叫び

(でも周りのコーチはすごく優しくて、どんなことをしても「今の良かったよ!」「上手くなってるよ!」と褒めてくれる笑い泣き)


そんな中


野球クラブのスーパーエース君のママさん。

体験に来た

野球が上達しそうな子、足が速くて運動神経が良さそうな子には

「一緒に野球やろうよー音譜

とその子のママに積極的に話しかけ、

誘う声が聞こえるも、


我が家は

一言二言喋る(完全に敬語)機会はあったものの、

入会の話は完全スルー昇天


ママさん達からは誰一人、勧誘はありませんでしたにっこり


なんか、、、、


やっぱり野球ママたちからは歓迎されてない

雰囲気が笑い泣き(子どもたちからは長男に一緒に野球やろう、とは言ってくれている笑い泣き)


体験が終了し

早速、今回も

「早く野球クラブに入りたい!!」と言う長男。


しかし、

クラブに入ったら

絶対野球ママたちと上手くやっていける自信が無さすぎる私無気力


まずは私の足の手術が終わってから!ということと、

野球やりたい気持ちは分かるけど

送迎等、母の負担がかなり大きくなるので、

それを上回る長男の野球に対する熱意

(バッドの素振りなり、キャッチボールなり、、、)

練習頑張るなら

入会を考える!

と伝えましたが


どうなることやら無気力


野球は、体力も根性もつきそうだし、

何より多くの大人や子どもたちと関わることで、

すごく心が成長できて良さそうですけどね昇天

動くことは好きだけど、

運動神経皆無の私の遺伝子を引き継がせてしまってごめんよ、長男無気力無気力無気力


〜追記〜


体験が終了した後も

グラウンドで野球クラブの練習が始まり、

そこにも参加させてもらった長男。


私は夕方下の子たちの習い事の送迎があった為、

仕事から帰ってきた夫に

長男の迎えをお願いすることに。


私が帰り、


入れ替わりで

夫がグランドに着くと…


私には絶対に自分からは挨拶しない、

チームエース君のママ。


夫(←昔バスケしてた為、スポーツ出来そうな見た目してる)には

自ら挨拶に行き


「〇〇の母です。今日は体験に来ていただきありがとうございます。」

とわざわざ言いに来てくれたようで、


夫も口が上手いので

「長男がいつもお世話になっております。

息子と妻から、〇〇君(←スーパーエース君)はものすごく野球が上手で、

いつも、すごいね!将来は絶対野球選手になるね等と勝手ながら話してまして。」


と言うと


スーパーエース君のママ

「嫌だ怖いー音譜(←私に対しては絶対敬語ですが、夫にはフランクなようです)

と言っていたそうですが…



コワイノハアナタデスYO!!!

(心の声)昇天