長男が学校から帰ってきて


家に子どもたち揃ったし

それぞれで遊んでるし


家事もひと段落して

少し横になって

ウトウトするかふとん1ふとん2ふとん3


と思ってソファでリラックスしてたら


いきなり

玄関の

ドア

バーン

開いて



何事⁉️ゲローゲローゲロー


と思った瞬間



「遊びに来たぞー!」


って


既に

長男の友達が居間に入って

立ってるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




うちは

オープンハウスじゃないのよ。


ちゃんと、

インターフォンもあるの。



ちゃんと

ピンポン押して

「いーよ」って言われてから

入ってきなさいよって


小学1年生の時から言い続けてるのですが…




一体、ななな

何回言ったらわかるのよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き❗️❗️❗️


ほんっと心臓に悪い。


鍵、締め忘れるべからずチーン



https://m.youtube.com/channel/UCyoybkr2_5oBZNBfZCYkn4A


そして

ベイブレードで遊び


ベイブレードって


昔のコマ遊びの現代版

のような感じで



ランチャーを使って

そのコマを勢い良く回し

相手のコマと戦うゲームみたいなものなんですが、


まぁ男児たちは派手に床に落とし


床の上で


ベイブレードが勢い良く床の上を床削る勢いで転がり回る。


ガシンガシンうるさいし


お気に入りの

鬼胡桃の床がぁぁぁあ笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーン鬼胡桃という名前で、とても強そうな床(鬼、という強そうな単語と、硬いイメージの胡桃が合わさっていたから)だと思っていたものの

少しの衝撃で傷つくし陥没するので

子どもいる家には向かない床材だと思っている。


床に全面

マット敷き詰めたいチーン