先日

子どもたちが観たがっていた

SPY×FAMILYの映画へ。

(3歳次男、初めて泣かずに最後まで観れた泣き笑い)


初めて観たけど

めちゃくちゃ面白い笑い泣き!!!


これはみんな夢中になるわ笑い泣き!!


夜な夜な、毎日Amazonプライムで

一話から

観てしまっている真顔(そしてもう3周目…漫画も買っちゃおうかな…)


毎日SPY×FAMILYのことで頭がいっぱい。


やることはいっぱいあるのに

全く進まないゲロー




先日、

友人から

ニューヨークから友人が遊びに来るとのことで、


せっかくだから、地元の人との交流をと、呼んでいただき

その方は子ども好きとあり、

友人たちみんな子連れでみんな集まることに。


しかし、

そのAさんがいったい何者かを

よく聞かなかった自分を

今は

本当に殴りたい…チーン


友人5人と、子どもたちで集まったけど、

日本の友人2人は

留学経験があり英語がペラペラ。


もう1人は

地元のお店に詳しく、一冊の雑誌が出来るくらい情報通。

オススメの観光スポットや、美味しいカフェなんかもすぐにお店の名前が出て来て

観光コースの提案もバッチリ。


もう1人は

仕事経験が豊富で

みんなで飲んだお店も飲み物、食べ物、

捌き方がプロ。

そして芸人さん並みに面白さがピカイチ。

英語が喋れなくても、外国のAさんにも面白さが伝わっていた。


それに比べると(いや、人と比べてはいけないんだけど)私は…


英語も

出川イングリッシュでてんでダメ。


流暢に英語で会話する友人たちの姿を見て

頭の中はまるでスピードラーニング。


外国人と

コミュニケーションとれる武器、


何も無し笑い泣き‼️


クソー!

何でもっと昔英語頑張らなかったんだー笑い泣き



会話の内容も全くわからず真顔


それでも何か質問したいと


「お仕事は何されてるんですか?」(←がっつり日本語)


って聞いて、訳してもらったら

他の友人たちは少し慌てた様子で


あれ??場違いな質問だったかな?と思ったら


なんと、


今もご活躍されている歌手の方笑い泣き

(私以外の3人はきちんと理解していて、事前に動画とかも観て感想を伝えたりしていた。企画してくれた友人は私にも教えてくれてたような気もするけど、完全に話が右から左だったんだと思う笑い泣き)


しかも二次会のカラオケで


その方に歌っていただくという

ただただ幸せな時間を。


子どもたちとも沢山英語で触れ合っていただき、

良い経験に笑い泣き


あー。。。


周りと比べれば落ち込む

けど。


今の状況に感謝‼️


あー

英語、喋れるようになりたい笑い泣き