昨日子どもたちと約束してたかまくら作り。


朝予定がありバタバタしてたので

勢いで


15分で作ったかまくら❗️



短時間で作ったにしては、

我ながら

上出来では⁉️


そして

用事を終わらせて


子どもたちに見せると


「わー!!

かまくらだー!!」


って大喜びスター




かまくらの上に登って記念撮影したり


かまくらに入って



はい、チーズ❤️


そして子どもたち


「かまくらの上から、

ソリで滑ってくるー!」


って言って、




3人仲良くかまくらの上に登っていき、




私はかまくらの中で、穴を広げる作業してたら(※かまくらの上に人いる時、中に入ってはいけません昇天)




急に

上から重みを感じたと思ったら




ドッシーン❗️❗️






なんと

子どもたち3人、



上から

落ちてきました笑い泣き



ここが





こうなった泣き笑い



あちゃー爆笑



幸い

下は雪&人間(私)だったから


子どもたち怪我は無く、



子どもたちは

自分たちのギャグみたいな状況と、

壊れたかまくら見て



大爆笑爆笑



(しかし母の努力よ…笑い泣き)



最終的には

ほぼ、青空かまくらになっちゃったけど





昨日凍らせた氷(まだ全然固まってないのに割ってしまうあるある)


お皿のようにして使ったり、


中で遊んだり、


楽しんでたにっこり


本当はこの中でウィンナー焼いて食べたりしたかったけど、


2時間一緒に外遊びしてたら疲れ果て


夕方寝てしまった昇天



ちなみに今日は旦那も家にいたけど、


ほぼ寝てた

&

起きたら子どもたちのうるささにイライラして

怒ってるっていう。


そして寝てただけなのに、

子どもみたいにすぐお腹空いて、お菓子食べたり

作ったご飯片っ端から食べるのイラつくにっこり


全然家にいなくて良いのにーにっこり




最後


昔旦那が作った


シュールなオラフ。