今日は友達ファミリーと


一日遅れの節分を楽しみました👹


子どもたち、事前に計画書を作るくらい気合いが入っていて





前回使った



こちらも、壊れた箇所を直して(口の中に小さな子たちが入り、鬼の顎外れた🤣)

再利用。


謎解きは

今回小学生が多かったので

少し難しめに。












と思ったけど

子どもたちは頭が柔らかくて、

予想よりもサクサク問題を解いていく。



鬼、間に合うか⁉️



最初は段ボールの鬼👹


的を目掛けて

「鬼はー外!福はー内!」


するとドアから…




ギャー!!

泣き叫ぶちびっ子たち🤣‼️

年長から上の子達は

果敢に剣やら豆やらで、

容赦なく鬼に攻めていく✊


こちら節分用に買った豆バズーカ。

長男、開けるところを間違えて(下開けなきゃいけないのに、上から開けてしまった💦)不発に終わった😂残念❗️❗️



そして

何とか倒して


一安心と思ったら…




まさかの

2回目鬼登場ー👹


パパ鬼は前座で笑

こちらがラスボス🤣



恐怖すぎて、ちびっ子3人(うち2人我が子笑い泣き)

安全な場所に逃げる笑い泣き


そして

ラスボス鬼も子どもたちに降参し、

鬼から

宝箱をゲット。






お菓子タイムにっこり




最後は

恵方巻き。

去年は

子どもたちにロング海苔巻きとして、手作りしてもらったけどカオスだったし昇天

美味しい海苔巻き食べたいし、

ということで

近所のお刺身屋さんに連絡すると

新鮮な海鮮たっぷりの海苔巻きを

節分過ぎにも関わらず、作って下さり

めちゃくちゃ美味しかった笑い泣き



みんな喋っちゃったけど😂


楽しかったー!


我が子たちよ、

子どもたちを楽しませる為に

いつも全力な

父、母の姿、

覚えとけよー真顔❗️


反抗期来るなよー真顔❗️


と言っても無駄なんだけどチーン


いつまでこうやって

一緒に楽しんでくれるかなにっこり❗️