毎日毎日

兄弟喧嘩ばっかりネガティブ


それに加えて、長男の癇癪。。。


今日

次男へと、

私が新しく用意した透明な筆箱に、

次男が好きなシールを貼り、

その筆箱に入れる鉛筆を次男が選んでたんだけど、


長男は

良かれと思って、

次男の鉛筆を無理やり取り、

鉛筆削りで削り出す。


でも次男は、鉛筆なんて削らなくて良いからそのまま入れたかったようで、

長男に

「取らないでー!やめてー!💢」


と言って鉛筆の取り合いになり、

鉛筆削りが床にダイブして

床に鉛筆削りの屑がばら撒かれるという…


あー、もうゲローゲローゲロー


「いーちゃん(次男)は鉛筆削らないで、そのまま筆箱に入れたかったんだから、いーちゃんの好きなように入れさせてあげてよ💢」


「あーあ、そのままが良いっていうのに何で無理矢理取って削るんだ?」

って。


またしても

2人で長男を責めるような言葉かけをしてしまったせいで


長男


ワー!っと泣き、


持ってた鉛筆を全部床にぶん投げる。


またしてもおもちゃ部屋に行き、おもちゃ

ひっくり返して、ぶん投げる。


キッチンの床でジタバタ。


今度はソファでふて寝。


夫はその間に

長女、次男とお風呂に入り、


私は長男と2人に。


(またしてもグチグチ言ってしまったら、いつもと変わらない。

ここはぐっと我慢して、

長男の気持ちを代弁せねば…)



長男に

「またパパとママ2人で長男を責めるような言葉を掛けてしまってごめんね。

嫌だったね。」


と自分のイライラの感情を押し殺して

声をかけるけど

何を声かけても、


長男ただただ泣いてるだけ。


我が子なのに、、、、


毎回毎回毎回




もう嫌になってきてチーン



つい余計なひと言を。


「そんなにすぐ怒りだしたり、物を投げつけられたら、危険だから、

もう、家にお友達は呼べないわ。

せっかく今日〇〇ちゃんのお母さんと、みんなで節分やろうって話してたけど、

これじゃあ無理だわ。」


って言ってしまったもんだから


また


ワー‼️💢


となり、


ソファに寝たまま、クッションぶん投げる、

テーブルの上にあるもの蹴飛ばす。

ぐちゃぐちゃになるリビング。


………


もう無理。



「ママがいたら

余計なこと言って

長男に嫌な思いさせるから、

ママ、家出てくわ。」


と、


長女、次男とお風呂に入っている夫には

「ちょっと頭冷やしてくる」

とメールし、



マフラーし

コート着て




母、家を出る真顔





もしかしたら

追いかけてくるかも…??


って思ったけど、


全く出てくる気配なし爆笑



テクテクテクテク



夜道を歩く。




8度の、

冷たい風が

頭を冷やしてくれる真顔


夜道、

熊が出てきたらどうしよう(さすがに冬眠してるか。)、

変質者が出てきたらどうしよう(さすがにこんなBBAは狙わない)


………


私がいない間、

夫が子どもたちを怒って

子どもたちが泣いてたらどうしよう。


長男、自分のせいでママが出てったなんて泣いてたらどうしよう。。




夫、私がいなくなってオロオロしてるかな。。



………





うん。。。





帰るか。。。。




私の家出。



10分で終了。ゲロー



帰ると


長女、次男ギャン泣きで。


てっきり私がいなくなって泣いたのかな?と思ったら、


お風呂場で長女、次男が喧嘩し、

「パパに怒られたー!」と

お風呂上がりタオルのまま泣いていた笑い泣き


急いで2人を着替えさせ、歯磨きして2階に。


長男は心配してたかな?

見ると


ソファで


寝てるーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全然心配してないーーー笑い泣き



そして

大体みんな落ち着いて、子どもたち

寝る頃


夫携帯見て


「あ、メールくれてたんだ、見てなかったわ。」



見てなかったんかーーーい笑い泣き

風呂に入ってたから仕方ないか。





というわけで、




家族へのダメージ0だった、


私の家出ネガティブ




あー子育て、しんどい。

でも逃げ出せない。。。




このモヤモヤ

どうしたら良いでしょう。。。



でも一番しんどいと思ってるのは

長男なんだよね。

きっと。


あーチーン


夜中、みんな深い眠りに入った頃を見計らい、

ドラムを叩く(もちろん音は消して)


気狂いな母真顔



長男より

上手くなってやるー💢


ってか

イライラしたら

長男も

物に当たるんじゃなくて





ドラム叩けば良いのにー真顔💢








ドラム初心者に

チャボさんの動画神ー‼️