相変わらず発熱中でぐったりの長女。

食欲もなく、

お粥も口に出来ず。

一昨日はアイスとか食べれてたけど、

昨日は何も受け付けず

アクエリアスのみ。


そして時々嘔吐ゲッソリ見ててほんと辛そう💦💦

夜中も3回吐いたチーン


次男も38〜39度をいったりきたりな感じで、

咳は出てるけど、

昨日は、アンパンマンのプレートなご飯用意すると

白米は食べられてて、

牛乳はごくごく飲んでる。

抱っこ抱っこと絡みついてくるけど、

少しほっておくと←こら

「よいちょ

よいちょ」(よいしょって言うのも可愛いし、まだサ行が言えないのも可愛いデレデレ)

と言いながら

2階へ行ったり来たり、割と元気に動いている。


長男は

こんな時くらい勉強すれば…?と思うけど、相変わらずマイワールドで

ぬいぐるみやら

いらない発泡スチロール引っ張り出して来て遊んでる。

そして次男とおもちゃの取り合いでしょっちゅう喧嘩ゲローゲローゲロー

私が怒ったら

「何だか頭痛い」(←旦那の血引き継いだ?)って言って

ひっきりなしに体温測ってるけど

安定の36度台真顔


私は食事の支度やら

長女の吐物で汚れた服やカバーたちをひたすら洗濯やら

加湿器の水入れ替えたり

薬飲ませたり


ちょっと休みたいなと思って

ウトウトしたり

ちょっとでも携帯見てたりすると


長女

「ケポしたい」

と言われたら飛び起きて

袋を口元にダッシュ💨💨💨

間に合わない時はチーン。

その他

「お腹痛い」

「喉痛い」

「トイレ」

「アクエリアス」

「鼻水出る」

「寒い」

「暑い」


チーンチーンチーン


夜も眠れないし

疲れたなぁー(でもここで気を緩めたら私まで体調崩しそうだから気合い気合い)


と思ってたら


携帯がピロリン。


状況を知ってる友人から

「今日〇〇ちゃん(←共通の友人でお店開いている)のとこでお団子買ったから、習い事ついでにドアにかけとくね!」

って笑い泣き


天使かよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ドアに掛けててくれて

(遠くまで買いに行ってくれて、わざわざ届けてくれて、

しかも敢えてピンポン押さずに届けてくれる優しさよ笑い泣き)


パンや、美味しいお団子が笑い泣き

そして優しさに溢れたお手紙まで。。。

疲れた心と身体に染み渡りすぎて

もはや泣けてくる笑い泣き←相変わらず情緒不安定。


お団子も美味しすぎて

いかに絶品だったかを

ひたすら伝えたら


彦摩呂かよって


ツッコミが入ったわ昇天



そして夕方は

今日出られなかったクリスマス会のメンバーの方が、

「お菓子とコーヒーのプレゼントだよ」


ポストに

クッキーやチョコが入っていて



あー

みんな

優しい笑い泣き


気にかけてもらえてるのが嬉しい笑い泣き

下の子いて大変だよね。とか具体的に共感してもらえることとか

頑張れ!って言われることとか嬉しい笑い泣き


私も次は誰かの支えになれるように

早くこの状況打破したい✊


そして

今日も夫は出張。


うん、いなくても全然大丈夫グーメラメラメラメラメラメラメラメラ❗️