幼稚園イベントの

ピニャータ作成が終わり


長男が、自分用にも作って欲しいとリクエストがあった為


 

今度は


お家ハロウィンのピニャータ作り。



こちらは誕生日の時の写真だけど


ハテナブロックと

パックンフラワーを、制作。



棒は黄色にして、スター付けたやつでも良かったな💦




綺麗に割れたー✨✨



中身は

水風船の水入れずに膨らましたやつと


紙コップお化けに

お菓子や、景品書いた紙いれたやつ




段ボールピニャータは頑丈なので


小学生チームのハロウィンにも使い回し。




しかし小学生チームがやると


男の子たちは特に張り切ってボコボコにしてくれるので、


最後は


無惨な姿に…。。。

パックンフラワー、お疲れ様笑い泣き




長男のお友達が来た時には

色が変わる飲み物(バタフライピーにレモン汁入れるやつ)を

ドラキュラのジュースにみたてて




乾杯し、

(このままだと酸っぱいので

色の変化を楽しんだ後は、ガムシロップやハチミツを入れたりして、子どもたちは味見程度の乾杯。

バタフライピーは美白やアンチエイジング等、美容に良いので

我が子が残したやつは母が頂きました。)



テーブルの上、わや🤣


コップの底に忍ばせた暗号から


謎解きをして







お化けが隠したお菓子を

見つける🔍ゲームを。


これまたみんなで力を合わせて謎を解き、


大盛り上がりでした。



最後は

Switch(昔はおもちゃひっくり返して遊んでたのに、段々テレビゲームになっていくんだなー。。)



みんなテレビ近い!!!


何度注意しても前に行ってしまう子どもたち。。。




「人生で一番楽しいハロウィンだった」

(人生って🤣‼️笑)

嬉しいコメントを残してくれて


お友達たちは帰っていきました🤣



そして明日は


また子どもたちが集まるハロウィン昇天


みんな、ピニャータやりたい!

リクエストがあり、



子どもたちが寝てからまた

夜な夜な


今度はジャックオーランタンの

ピニャータを作り

(段ボールのピニャータが簡単すぎて、

もう風船のピニャータには戻れない)



中身は

キラキラモールや

お菓子







そして

もうこんな時間‼️


果たして、間に合うか⁉️


急げー💦💦💦

(と言いながらブログを書き現実逃避爆笑)



私の今の幸せ↓



今の時期しか発売されない(今年こそは夏に向けて買いだめしたい)

メルティーキッスを


子どもたちにバレないよう


こっそり食べること