いーちゃん(名前とは全く関係ないが、何故か自分のことをいーちゃんと呼ぶ次男)




明日(もう今日か)でいよいよ3歳に。






帝王切開3回目で

無事産まれてきてくれた3年前




寝たきり、余計なこと喋らない


平和だった0歳時期。





こんなにも愛おしいハゲが世の中にあるだろうか。




なにこの笑顔は。

前歯2本しかないのも最高。







床とテーブルの境界線なんて

そんなの関係ねぇ

1歳児。




サングラス大好き



サビオ大好き



ルイージ大好き



プリケツ最高。



自我が爆発し


大変だった2歳。



アイロンで火傷したこともあったな💦

(今はほぼ綺麗に完治)



癇癪起こしたら物はぶん投げるし

踏ん反り返るし


よく泣くし

声はでかい。

(肝心な時人見知り発動して喋らない)


自分も兄姉と対等と思ってるから、

全て同じことしないと気が済まない


ひたすら毎日兄弟喧嘩


自分で歩くっていう割に


全然歩かず抱っこ抱っこ、ママーママーな日々


トイトレも始まって


毎日お〇〇こ、う〇ちとの戦いも加わり



毎日毎日くったくただけど





でも、やっぱり可愛いデレデレ

(子どもたち寝てからそう思える。

朝子どもたち起きたらやっぱり

私は鬼BBA👹に変身する)





子どもたちの吐く息でずっと呼吸していたいくらい(変態)




成長は嬉しいけど、




可愛い喋り

可愛い動き

このムチムチの小さなサイズ感

オムツ姿(←でも長女は4歳までオムツ履いてたな)

段々見れなくなってしまうと思うと




寂しいなぁ。。。笑い泣き