この3日


アクエリアス飲んでた以外



ほとんど食べてなかったら


体重、減ってたー!!!




※身長143cmの体重


(普段40kg台。元々変形性股関節症あって、これくらいの体重がベストだったから減って良かった!!)


今は大分回復してきて食欲も出てきたけど



熱があろうが、

身体がだるく頭が痛かろうが


子どもや夫にご飯を作らなきゃいけない


家事はやらなきゃいけない

(別にやらなきゃやらないでも良いけど


子ども3人➕大きな子ども1人➕私

いると大変な量の洗濯物と

食器の数で、放置してたら生活が回らなくなる)


子どもの「ママー見てー!ママー!」攻撃に付き合って(1日気狂いそうになる程の威力)


2歳児の急な飛び付きや、

転がって激突してくる攻撃(必死に自分もカルシウム摂らないと、いつか絶対骨折しそう)を必死に避けて


小学生の長男は宿題みなくちゃいけないし、

習い事の付き合いしたり


しょっちゅう喧嘩してるからうるさいし。


幼稚園児は弁当作ったり、ランチマットアイロンかけたり

翌日の準備、後片付けしたり


風呂入れて


寝かしつけ…


最後に義母にLINE返信(言葉選ばなきゃいけないからほんっと時間かかる!!!チーン)



でもまだ子どもたちが元気で(それはそれで大変なんだけど)

ノロとかで、吐いたり下痢してないだけまだましかな?

(自分が具合悪いのに、子どもたち吐いたり下痢したりの服やシーツとかの処理って、ほんと、この世の終わりかと思うくらい地獄。)



具合い悪いから、ダメだと思いつつ

子どもたちYouTube漬け。

ついでにお菓子も与えておとなしくさせとく。



色んな環境や、状況があって、

自分より大変な人なんて山ほどいる!!!



母って、本当に、頑張ってるよね笑い泣き


世の中の

お母さん、

毎日

毎日

毎日

ほんとーーーに

お疲れ様です!





って急に言いたくなった!!



そして

タイムリーに

前にAmazonで予約してた

この本が届いたよ




子どもたちが寝てから


読むのが楽しみ!!!


今日もさっさと寝てもらう為に、頑張るぞー!グー


ファイアー!!!グーメラメラメラメラメラメラ