兎に角 ペットが 心配性のバーバは

キッチンには コーヒーメーカー トースター 電子レンジ とか 炊飯器
危険な物が いっぱいある!高価な物も混ざってる!

年齢が年齢だし 買い直すのも大変なんです

そこで バーバは ワイヤーとフック を使って 壁に繋げてしまいました!!・・・

 

 家電は、熱を持ってしまうから 安全の為に ワイヤーで繋げてみました!! 

 

40年弱 使っているキッチンだからーー恐ろしく汚くて恥ずかしいけど

写真をのせます・・・

 

 

 


 


※トースターの上は自家製の家庭菜園の肥料の油粕です

フックの粘着テープはカッターで剥がし
強力絨毯用に変えました。

レンジとトースターのネジを緩めてワイヤーを付けて
フックに付けました!

タイルの場合なら 塗装がされていなければ
薬剤で落としやすいとおもいますよ!

ホームセンターの店員さんに聞いたりですけどね・・・

それなら、賃貸でも出来ることですよね!

若い子、みんなでも出来る地震対策を発信したいんですよ!

これは 地震の種類のキラーパレス対策!
言うならば、直下型地震になります

首都直下地震と言われるものは、考え方が少し違い
関東フラグメントと言う考え方です!

  ちょっと難しいので次回にして、、、

これも難しいのですが、考え方は
つまり震源が深いことがあげられます
浅い部分もあるのでしょうけど・・・

専門的に言うとスラブ内地震と言います!!

載せておきます

スラブ内地震 | 地震本部 (jishin.go.jp)

難しいのですが何万年も前に東と西は分かれていたので複雑なようです
それをフォッサマグマと言います。


キラーパルスは揺れの秒数の範囲が大きく、今回では大きく言い1秒2秒で揺れはあります。

速度が速いほど建物が壊れる。

阪神淡路大震災や熊本地震が速い揺れになります。
やや短期周期の事を言います。

専門家ではありませんので
局所的に発生してる印象があります

※勉強不足もあります

安心していいのか分からない所が関東フラグメント
と言う考え方にあります。
いたずらに、首都直下と不安を煽る言い方も
良くはないとはおもいますね!スラブ内」ですからね、、、


安政江戸地震はキラーパルスと言われる揺れが
あったそうです。

震源の深さは60キロと深いです。報告書を載せておきます
「1855年安政江戸地震」の震源と揺れを推定 | 企業情報 | 清水建設 (shimz.co.jp)

昔には記録はありますが震度計がありませんので
倒壊率から、震度を出している部分もあります。

大企業の場合、スーパーコンピューターを使ってる可能性もあるので
正確かも知れません。
逆に手法によっては全く違う可能性も
バーバーはあるんじゃないかな?  とも思います

昔は釘を使わない工法が多いですし、鵜呑みにするのも
考えさせられます。
しかし、大企業の研究ですし、、、
政治的配慮と言う事も考えたり、、、
内容、意向まで素人にはわかりませんね!


マグニチュードが 大きいと長周期地震
が発生します。
2つの対策をしています


今回の この対策は キラーパルスの為です。

揺れの周期が短いほど勢いが凄いです。
動物が水を浴びたときに激しく体を振ると
水が飛んでいきます。

粘着テープの地震対策なかなか凄いんですよ!
実験のユーチューブです。侮れませんよ!
転倒防止シリーズ イーピタッと 電子レンジ・オーブン用Sサイズ【加振試験動画】 - YouTube

気長に考えを重ね、今はモノモノしいので、お洒落な
インテリアになるように息子と考えるのが一番なんだろうと
思うと、正社員をしていた時の思い出を思い出し
ワクワクします。息子もよく相談に乗ってくれるなと
感心してます

息子からは地震対策を推奨しながらやり方をあまり
教えない人より前向きで人の為になるよ!汚いけど!
と変な褒められ方されました!

金物のフック使って見えないようにしたら良くなるよ
と息子から言われました!

地震は来たら仕方がない、、、
でも地震対策も我が家のインテリアを良くしたい
と言うドキドキ感があります

楽観的なのか心配性なのか分からない バーバでしたσ( ̄∇ ̄; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)