前に 突っ張り棒の付ける位置 壁際にしないと意味がないです!

と言いました!

 

しかし、インターリュプケの大きなロッカーなので

倒れたら、とんでもないことに!

 

なので、L字型金具もつけたい!と、旦那にリクエスト

 

さすがに 70の私は ロッカーの上には 登れない・・・

脚立を買い、息子は建築設計の仕事をしてるので耐震に詳しいので相談。

雑壁なら壁じゃないから

間柱なんか寸法追えば分かるよ。との事

詳しい。。。

 

消防庁の推奨はこうらしいですよ!

東京消防庁<東京消防庁電子図書館><家具類の転倒・落下・移動防止対策ハンドブック> (tokyo.lg.jp)

 

 

おもしろそうと、やり方を聞きました。

若いので此れをみてと送られてきた動画を

参考にしました。ユーチューブを参考にしてみてくださいね!

 

休日にやるよと言われましたが、知らないことを知るのは

面白いと感じました。

 

 

 

天井とロッカーの間に身体をはめ込む!縦より横の方が大きなバ-バなので、

身体の向きを変えるのも一苦労・・・・

なかなか面白い様子でしたよ

怖いので家にあったバイクのヘルメットをかぶり、大汗をかきながら

 

まだまだ元気です。社会にかかわっていたいとパートしてます!

 

息子から元気だねと言われました笑

 

 

バーバでも安全を考えてやれば出来るんだと感動しました。

高い所は怖かったです

 

金具を留めている時の写真を撮っておけば良かったな!!

娘が賃貸なので使えるいい固定器具があるので貼るタイプも使ってみたいと

思います。

 

毎日コツコツ。ネバーギブアップ!

賃貸の家も両面テープ、DIYを紹介したいですよね!

バーバでしたσ( ̄∇ ̄; )

 

 

間柱の探し方の動画載せておきますね!

【地震対策】冷蔵庫に耐震ベルトを取り付ける - YouTube