大きな窓はいつも息子に助手として見ていたので,小さい所を

勝手に貼ってみました。。老眼なのでフィルムをめくるのも一苦労

やる気になればできますよ!

 

端材なので片側一枚に2枚、3枚長さを測って切って

 

スプレーボトルには中性洗剤を2滴、3滴ほど

大量に振りかけます。時間は小さいと掛からないですよ!
 

ガラスの食器だらけの食器棚は 一番心配?厄介なところガラスが割れて扉が開いて

中に入っていた食器が雪崩落ちる。想像するだけだうんざり。。

思い切ってフィルムを貼ることに!扉ににもロックを付けて、

もちろん 食器の下には100円ショップで買ったずれ防止シートを敷いて!

 

壊れた食器を片津付け足り、食器を買いそろえるのもお金と手間がかかってしまう。

大きな窓を張った残りの端材で充分 裏表 両方貼ってひと安心しています!

業者さんに頼むと綺麗に出来上がりますが、誰にも見られない自己満足出来るなら

大きい窓に貼ったフィルムの切れ端も勿体ないので有効に活用しました

我が家の台所に立って何十年。少し汚いですが満足です

同年代の方にも出来ると勇気づけたいです

 

いつか、フィルムをしっかり一枚で貼れたらいいですよね!

孫がいるバーバでも出来ますよ!

 

※網入りガラスには網入りガラス用を