旅する開運プロファイラー★愛乃聖子です

エンジョブの100日ブログの第6期、第26日目です

 

鹿島神宮へおまりしました

 

鹿島神宮の御祭神は

武甕槌大神

(たけみかつじのおおかみ)

 

この武甕槌大神は

神代の昔、天照大御神の命を受けて

香取神宮の御祭神である

経津主大神(ふつぬしのおおかみ)

と共に出雲の国に天降り、

大国主命と話し合って

国譲りの交渉を成就し、

日本の建国に挺身されたのです

 

 

茨城県の

鹿島神宮・香取神宮・息栖神社と

合わせて

“東国三社”と呼ばれていています

 

それぞれのご祭神は

昨日のブログと重なりますが

 

鹿島神宮の御祭神

武甕槌大神鹿島

(たけみかつじのおおかみ)


息栖神社の御祭神

久那戸神(くなどのかみ)

天鳥船神(あめのとりふねのかみ)
 

香取神宮の御祭神

経津主大神
(ふつぬしのおおかみ)


江戸時代には、

東国三社めぐり

はお伊勢参りの後や

お伊勢参りに行けなかった人々に、

禊ぎの「下三宮巡り」

といわれています

 

で、実は、この三社めぐりをした方のために

東国三社守というものがあります

 

こちら

三社の社務所にある

シールを求めて

お守りが完成するというものです

 

 
香取神宮
 
鹿島神宮
 
息栖神社

 

なんだかとっても

パワーを感じる

お守りです

(*^-^*)

 

 

鹿島神宮にも

香取神宮と同じく

「要石(かなめいし)」

があります

 

 
鳥居の奥に要石が
 
こちらです
 
なまずの頭をおさえているのは
たけみかつじのおおかみ

 

地震を起こすと考えられた

大ナマズを刺すために、

地中深くまで埋められている大きな石の一部が

地上に現れていると伝えられています

 

 

今日

空の雲を見たら

地震雲がたくさんあったので

 

少しだけ

ざわざわしています

 

要石の祈りが

少しでも届きますように

 

 

今日はここまで💕

 

 

日の旅する聖子🌏の1枚

オキナワマリオット リゾート&スパ

エントランスです
イスにすわって
記念撮影できます
 
それと、
電動のRimoをレンタルできます😊
どのスタッフも
とても素敵な対応を
してくださいました💓
 
プールが大きく
屋外と屋内と
両方あります
 
全室オーシャンビュー✨
お部屋も広く
子供に大人気です

 

朝食のマリオットバーガーは

大人向けの豪華なバーガーでした★

 

全員が100の力をもっている💕

だから、絶対大丈夫!
 

💓2021年2月26日のラッキーワーク💓
今日もノートに書いてみよう

生きてるだけで凄いこと

あなたの存在を感謝しよう
あなたの身体に感謝しよう

ノートに感謝の言葉を書いてみよう

 

未来を先取りして

自分の人生をクリエイトしていきましょう

 

では、楽しい一日をお過ごしくださいね!
私の愛と調和と豊かさをブログで発信していきます★

 

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます

(*^-^*)

 

 

こちらのランキングにぽちっとしていただけると嬉しいです。
どうぞ
よろしくお願いいたします。(*^-^*)

 

 


人気ブログランキング

↑↑

ここをポチッとお願いします💓

 

 

ありがとうございます💓

愛しています

 
愛乃聖子