アルバム大使としての投稿が続いています♡



8月28日に【写真整理アドバイザー】の研修と試験を受けてきました!!
{E88C538C-11F3-4826-831C-7521C916E487}



アルバムカフェの時にいつも参加者さんにお聞きすると、
皆さん大体「今回のアルバムカフェを機に写真を現像しました」って仰られますカメラ


私も含め、お子さんがいる方は毎日のようにお写真を取るので数も多く、
「どうやって写真を整理したらいいんだろう」と悩んでみえる方がとっても多い!


「アルバム大使」として学んだ事や、自分の整理の仕方などをお話しますが、それでは力が及ばないなぁと感じることも多々アセアセ



私のアルバムカフェに来てくださる方の「もっとお力になりたい!」との思いで、
ずっと気になっていた【写真整理アドバイザー】
思い切って受講して来ました!!



{3DDE6263-86B6-404A-B290-59CC83BB7F80}

会場は(株)バッファローさまが提供してくださり、本社の会議室にて✧


私もいくつもバッファローさんの製品を使っていますが、
本社が名古屋にあるって初めて知りました!!

{FDBB4FBD-A9D2-4EE4-9478-3F67F866C57E}



今、全国に222名の写真整理アドバイザーさんがいるそうですが、
1回で26名の受講者は過去最多みたいです!!

{3483850F-42A8-431E-901A-F674F818E9E8}

今回名古屋での初めての写真整理アドバイザー講座が実現したのは、
名古屋のアルバム大使マスター講師の☞鈴木貴美子さんのお声かけです✧

このような機会を作ってくださり、本当に感謝♡



講師の浅川 純子先生♡
{1E3E407E-1A49-48BD-92C7-91691CAF64F2}



そして会場には東京のアルバム大使マスター講師であり、写真整理アドバイザーでもある、
西塔 薫さんが!!
{638B61ED-2AB1-42E7-815E-0B0261F0265C}


とっても可愛い作品と共に名古屋まで来てくださいました〜ラブ
本気で勉強になりましたラブラブ
{36C24D60-C2B3-46F0-AD52-059637107C38}


講座終了後に西塔さんによる、アルバム大使としての写真整理との関わり方の講演がキラキラ
息子を預かってもらったので、時間ギリギリでしたが、これだけは聞きたい!と聞いてきましたおねがい
{42925620-2954-4950-BE5D-0469DEB0DA2D}

「アルバム大使」にしろ、
「写真整理アドバイザー」にしろ、
正直、私はここまでの使命感を持っていなかった事に気付き…
反省えーん
もちろんこれまでもその時の全力で対応させていただきました!!
が…何というかそれ以前の心持ちの部分で本当に違いを痛感しました。




西塔さんのブログ、一般の方でもとっても参考になると思うので、ぜひ見てみてくださいね〜!


本当に聞けて良かったです♡
西塔さん、ありがとうございましたおねがいラブラブ
{110DA173-49F1-447A-A681-990547A8E1B6}



写真整理アドバイザーの講座内容も私が求めていた物以上で、
とてもとても勉強になりましたキラキラ

そして「写真整理」を通して、たくさんの方と関わりたい!

力になりたい!

写真をもっと多くの方が身近に感じるようになって欲しい!

と、自分の中の熱い想いにも気付く事が出来ました!!




技術的にもこれからもっと学んでいかなくてはいけないと思いますが、
とりあえず、
何はともあれ、
試験の合格を祈ります滝汗滝汗滝汗
これで落ちてたらめっっっちゃ恥ずかしいよーー!笑



{DFE2EEF8-6E20-4917-9173-A430348E6D11}

実はこの日の受講を決めたのは3日前ゲッソリ
テキストが届くか届かないかの瀬戸際…本気の滑り込みでしたアセアセ


それなのに快く受講をさせてくださった浅川先生には本当に本当に感謝していますえーんキラキラキラキラ

夜遅くにテキスト投函してくださり、無事に間に合いました(TT)
迷惑すぎる(TT)



そして本当に本当に受けて良かったと心から思える講座でした!!


たくさんのアルバム大使さんにもお会い出来て、心強かったし嬉しかったですラブラブラブ


試験の結果はまた報告させてください…滝汗




最後の最後まで迷っていたのは子どもを預けなければならなかったから。
家族の事情があり、本当に無理を言って預かってもらいました。
実家にお願いしたので、夜ご飯までに自宅に帰る事も出来ず、主人にも無理を言いました。

家族の協力なしには受ける事が出来なかった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもありがとう。





最後までお読みいただき、ありがとうございました♡♡


❁…………❁…………❁…………❁…………❁


次回開催は


【9/10  初イベント出店】Mama's Dream

UN-DECORロゼット&メモリーオイルスプレーのワークショップです♡


詳細☞こちら*⋈*

イベントページ☞こちら❁




アルバムカフェとメモリーオイル、ロゼット作り

*mana❁ halia*

 

 
LINE@はコチラをクリック⬇︎
友だち追加
 

❁Manami❁