昨日日本ガイシホールで行われたRADWIMPSのライブに行ってきました爆笑爆笑爆笑

アルバム「人間開花」のツアーです❁


やっぱりRADのファンは若い人が多いけど、私が学生の頃は見かけなかった親子で来ている人もいたり、昔より少し年齢層が上がった気がしました(*´艸`*)
でもやっぱり20歳前後の学生さんが多かったかなニコニコ
{63B8B9F2-1462-4B58-BD90-F4F0352F7417}


ライブの感想は、もうね、
めちゃくちゃ良かった!!!
楽しすぎました♡♡♡
洋次郎かっこよかった〜!♡


この言葉に尽きますデレデレ


学生時代たくさんのライブやイベントに行ったし、RADのライブも毎年行ってたけど、
結婚して、妊娠して、出産して、育児して…しばらく音楽からも遠ざかっていた私。


産後初めてになる久しぶりのライブ、
本当に本当に楽しかった!!!
音楽の楽しさを思い出しました♡♡


ここからはネタバレも有りますので、読みたくない方は引き返してくださいねウインクルンルン
{4A75C74E-AB2E-4D97-BCDA-DC09DF29F825}




照明が落ちて期待が高まる会場♡︎ʾʾ

オープニングはアルバムと同じスタート音符



久しぶりに聞く大音量の音楽、照明や効果もとても綺麗で、体に響く低音が更にテンションを上げますラブ上矢印上矢印

そして数年ぶりに聞いた洋次郎の歌声おねがいラブラブ
色物のイメージがないから赤のチェック衣装は驚きましたチューラブラブ


{19918042-7F82-4C41-A42D-F629760917C8}



前半はアルバム「君の名は。」「人間開花」の世界観や曲が多かったですルンルン

今回1番聞きたかった「スパークル」は洋次郎の声が美しすぎて鳥肌ハッ
頭の中で「君の名は。」の映画の映像が流れました照れキラキラ



そこからの後半は昔の曲も多く、盛り上がる曲が続き、汗だくチューアセアセ

いっぱい叫んで、いっぱい飛んで、スタンディングの楽しさを思い切り感じました爆笑爆笑
こうゆう事言うと想像出来ないって言われるけど(*´艸`*)



いつもより多めにMCをしてくれた洋次郎♡
というかあんなに話してるの初めて見たし、あんなに面白いMCが出来るなんて記憶になかった…笑

気取らない独特の空気で話してくれる洋次郎に満席の日本ガイシホールが「シーーン」ってなってみんな聞き入っていました照れキラキラ


「いつまでたっても大人になんてなれなくて、
悩んだり迷ったり揺らぎながら生きていく中で
自分の信じる事だけを大切に信じて生きたい。

自分とこの世界との接着剤を常に探して
その時々の接着剤に必死にしがみついて生きていくしかない。」
と話してからの「棒人間」は心震えましたえーんキラキラ


{6E2C7E2D-72F3-4D63-912C-8CB245B5EB78}




「自分の真ん中で思っている事を閉じ込めて
求められるものを作るなんて事は出来ない。
いつだってRADWIMPSはその時の自分の真ん中を伝えるから、
それだけは信じて欲しい。
って洋次郎が話していて、それってミュージシャンとか誰とか音楽とかに関係なく、私達1人1人に言えることだなぁって感じました。


やっぱりRADの世界観が大好きだし、RADの音楽が大好きピンクハートピンクハートピンクハート


そして音楽は生で聞くのが1番ですねラブラブラブ


ブロックはFブロックでそんなに前の方じゃなかったんだけど、会場図を見た時に後ろにもステージがあるのかと思って喜んだら機材席でガッカリチーン
…していたら、何とアンコールで機材席の中からステージがびっくりハッハッハッ
めちゃくちゃ近くで見えちゃいました爆笑爆笑爆笑
大興奮!!!♡



サポートメンバーでのライブは初めてだったけど、Wドラムかっこよかったし、
これまでよりも純粋に音を楽しむ、空間を楽しむ、そんな時間になった気がしますおねがいラブラブ

{C7852484-BAE4-4E59-8D53-7A5C96B719CC}
ライブ終了後、撮影解禁されたので記念に♡



その後は一緒に参戦した友達と夜ご飯ナイフとフォーク
{A015E265-F407-45F7-A28D-342F703C7D8E}
小籠包食べたさに中華に決定♩
{59757FB6-573E-41F6-9AD2-690BF8BE9CA7}
美味しかった〜♡
{36071E5A-0445-432E-A4D0-DCBD0FC6EA2E}



帰りは車の中で2人ライブしながら帰宅しましたチュールンルン




私にとってライブに一緒に行く人は、そのライブを楽しめるか・楽しめないかを左右するくらい大事キラキラ
{01EEBA66-339A-4237-A4A6-32303730A999}

彼女のおかげでとっっっても楽しいライブになったので本当に感謝しています♡


子どもをみててくれた主人と家族にも感謝♡




「また会おう」って洋次郎と約束したので、絶対また会いに行きます(*´艸`*)

本当に楽しすぎて、余韻でしばらく頑張れそうですラブラブラブ



また新たな楽しみも作りたいな〜ルンルン
夏フェスとか行きたいチュー


熱すぎる感想に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡♡

❁…………❁…………❁…………❁…………❁


アルバムカフェとメモリーオイル

*mana❁halia*



❁Manami❁