manami5840のブログ

manami5840のブログ

27歳石川に住む眞鍋愛実と申します☆
私は海外に住みたいという夢があるのでリスクがほぼないビジネスを展開し夢を叶える為の努力をしています(*^_^*)Facebookも楽しく更新しているので見てくださいね♡

Amebaでブログを始めよう!
【近道はあるでしょうか?】

木のてっぺんでさえずっていた1羽のひばりが,小さな木箱を持って,森の中を歩いてくる1人の男を見つけました。

ひばりは,男に尋ねました。

「箱の中には、何がはいっているの?」
男は、「みみずだよ」と言いました。

ひばりは、「そのみみずは,いくらなの?」と聞きました。

男は「羽1枚と交換さ」と答えました。

ひばりは羽1枚をむしり取り,みみずを買うと,木のてっべんに戻ってさえずりました。

そして「こんな簡単に食物が手にはいるんだもの,働くことなんか,ばかばかしいや」とひとり言をつぶやきました。

こうして,ひばりは,毎日羽をちぎっては,みみずを買取り,

とうとう,羽が一枚もなくなって,みみずを買うことができなくなりました。
そして、今ではもう飛ぶこともできなくなってしまいました。

美しい声でさえずることもなくなりました。

成功への近道はありません。

努力なしでは強い人間になれません。

眞鍋愛実Facebook⇨http://u111u.info/ktk6

ビジネスについての問い合わせLINE⇨nico1561