たくさんのいいね、フォロー申請
ありがとうございます!


いいね

フォロー申請の、見た事のない数字に

若干恐怖すら感じておりますアセアセ


 



文章をまとめ記す事が苦手なため長文、

気持ちをそのままに不快な表現がございます。



ご理解くださいませほっこり






今日も次男の事です。

今回も表現に違和感があるかと思います。




ちなみに…

今日も長文ですあせる





我が家は基本週末にまとめ買いをします。

行き慣れたいつものスーパーでの事。


その日は主人も一緒に行っていましたので、

安心して私一人でレジ待ちをしておりました。

いつもなら次男の事を気にしながらですので





そろそろ順番なので後ろのお菓子コーナーに居た主人と次男に声を掛けました。


私は急いでお財布を用意して、

それから、

ふと、

隣の列で並ばれていたお母さんに目が止まりました。

後ろの明らか何かに警戒している動きをされています。


警戒している   それ   を、


ずっと凄い目付きで見ていらっしゃいました。


私は気になりその方を見ていました。


前でお会計をされているのは自分の親でしょう。

その母親に何かを話してから、、

ずっと後ろの  その  何かを気にしておりました。


私はなぜかその方から目が離せませんでした。


また、その横に居た娘さんは少し困った苦笑いをされていました。

(小柄な女の子。でも小学生くらいでしょうか?)

お母さんは娘を自分にピタリとくっ付け、

娘さんを手で囲い、手を引き自分の前に行かせて一緒にレジを通り過ぎようとしています。




ん?

えっ!?

もしかして!!


と、


嫌な予感。。


でも、

ピン!!と、きました。




次男です。

うちの。

凄い目付きで見ていた それ は、次男でした。



うちの次男がその女の子にニコニコ笑顔で

距離感掴めず寄っていたのです。




その次男を見て、

次男の寄ってくる行動から

お母さんは娘さんを守っていたのでしょう。



親なら当たり前の行動です。





で、主人は?と、見ましたら、

レジの所にある商品を見ておりました。




ムカムカハッムカムカハッムカムカハッムカムカハッムカムカハッムカムカハッ



○○←次男 が、女の子に近く寄ってるーー

×3回ほど。


多少大きめな声で主人に知らせました!


多少大きめな声で主人に伝えたのは、

そのお母さんにも聞こえるように

私なりにアピールしました。



下手なアピール。。



その近くに寄ってる子の親です!

隣のここに!ここに居ます。

すみません!嫌な思いをさせました。

付きまとっているのはうちの子です!


を、、込めて。


もちろん言いませんよ?

言いませんがそれらを含みながら。



主人もやっと気付き早く捕まえに行け!イラッ

やっと次男を連れて来ました。



その親子は先にスーパーを出ました。

やはりお会計をしていたのは母親。



母親に、


変な子が後ろに居てる。

なんか嫌やし、

娘について来るから先に行くわ。


(私の完全妄想のアフレコですよ?)


と、でも言ったのでしょうね。


完全なる妄想ですが、

雰囲気からきっとそうだと思います。




私はなぜか頭にきてその親子の所に行き、



うちの次男が

娘さんに執拗に近づいてしまいまして。。

すみませんね!!

だからってそんな目で見ます??




と、言いたい気持ちを

グッと

グッと

グーーーッと、

無理やり抑えまして、

飲み込みました。



ほんの少しだけ、、

悔しくて泣きそうな気持ちも。




だって、

ちょうどレジの順番が回って来ましたので。



何なんでしょう


次男を不審者でも見るような目付きをし、

警戒され見られていた事。

次男はそんな事なんて知る由もない

ニコニコ笑顔でその方の娘さんに寄っただけ。

お菓子を両方で持っていましたから触ったりはしていないはず。


そもそも論ですが…


あなたも親よね?

幼い子が寄って来たらあんな目する?




次男は同じくらいの子供や、

少し大きめの子供にでも寄って行ったり、

近い程近づいたりします。

それは男女関係なく。


決して悪気なんかはなくて、

ただ、


お友達~~    一緒に遊ぼ!


な、気持ちだと思います。


で、

中には波長が合い笑い合いながら、

追いかけごっこを始めたり、、

←止めますけどね。


子供達のすぐ話したりの雰囲気で

知らない子と一緒にお菓子を選んだりしたり。


私は基本、

相手の子が嫌がったり、

次男が嫌がる事をされたり

しない限りは後ろから見守っています。


まぁ、そこに次男の言葉や会話はありませんが、楽しそうにしているのは見て取れます。

もちろん、そこで初めて会ったお子さん達です。




この波長がね大事。


次男と波長が合えばね。

そこにプラス、

親同士の波長も必要です。


波長…ね。



…全ての方と合えば良いのですが…






やはり、

そんな次男の雰囲気や行動を分かって下さる

親御さんばかりではありません。




私も次男の行動が


フレンドリーね!

だれでもウエルカムなのね!

みんな友達よね!

そうね、仲良くしようね!


なんて、常に褒めませんし、讃えませんよ?



今回次男が、

その娘さんに必要以上に寄って行った次男が


100悪い!

100以上かな?

悪いですよ!

距離感掴めない、次男が。。

まして、女の子にね。



でも、でも、

次男が、悪い!を、大前提でしてもね、



あんな目で次男を見なくても…

明らか幼児ですやん…

不気味でした?

気持ち悪かったです?

嫌な言葉発しました?


と、思ってしまう訳ですよ。。



欲を、欲を言えばね、

そんな次男の行動や態度を


苦笑いぐらいで許して欲しかったです。

親心としては…





が、逆ならば?

私が娘さんの親で娘に寄って来る子が居たら…


と、考えたら、、

同じ目付きや行動をしたかもしれませんね。




ん?

いや、

いや、

我が子より明らか小さな幼児には

あんな目付きしません。ね。





主人に散々言ってやりましたよ?


ちゃんと離れず見ててよ!ハッ

次男、凄い変な目で見られたやん!ハッハッ

不審者でも見る目でやで!!ハッハッハッ

そりゃ、近寄った次男悪いよ?

悪いけどもやな、

でも、あんな目で見るか?ムカムカハッ

なんなん?あのお母さん?イラッ

潔癖か!?←これは違うか 笑

私あのお母さんに今から言ってこようかな!

なんかムカつく…えー?

嫌やわ…ムキーッ

てか、なんか悔しい……よぐすん



と、エコバッグに黙々と、

時には私の話に相づちしながら几帳面に商品を

詰めている主人に気持ちを吐き出していました。


また、冷静に商品を詰めている主人にも

ムッときましたが 笑 ねー




次男は買ったフエラムネを食べて良いか?

と、言葉では言いませんが、

私に聞いてきておりました。



車で食べようねニコ

次男は最近はこのフエラムネばかり買います。




その次男を見てやっぱり追いかけてまで

文句を言うのはよそう。


と、思いました。


次男が何も知らない事が私を唯一救いました。



次男の事を理解してくれ!

と、あんなお母さんには言わなくて良いかと。

次男の事を教えてあげなくても良い人。

お付き合いもしなくて良い人。

そんな目でしか見れない残念な人だな。

と、思うようにしました。



それに、少なからず、怒りに行ってもさ、

お互い後味悪くなりますよね…


きっと私はその後も引きずる。

気にする性格なので尚のことです。




まぁ、こんな辛い思いは初めてでは無いので…

あと、何度こんな思いをするのでしょう?

次男はあと何回このような目で見られないと

いけないのでしょうか?




ぼんやりと、、

でも真剣に考えていましたら、

次男がフエラムネを一つ私へ差し出しました。

 


次男は何も言わず

必ず自分のおやつをくれるのです。



次男がフエラムネくれました。


次男は上手にピーピーと吹いていますほっこり



一緒にフエラムネ吹いて車中

二人してピーピーうるさく美味しく帰りました。



主人は



上手にフエ吹くね~ぶー

と、次男をいつも褒めますほっこり









最近、よく二人で

スティックゼリー食べてますもぐもぐ

凍らせて食べるのが好きかなぁ合格

私がねイヒ



CIAOちゅ~る感否めませんね猫犬猫犬



まだ、上手に食べられませんからお手伝い。


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


美味しいねほっこり