おはようございます☺︎


いきなりですが世界中の人々から

「日本人は働きすぎ」

と言われ続けています。

↑(現在進行形)


生粋の日本人である私はあまり

疑問に感じませんでしたが

投資の勉強を始めるようになり

少し考えが変わって来ました。


まず所得には2種類あります!


・「労働所得」

私であれば、歌手の仕事もそうです。

私本人がいて初めて成り立つ仕事、

働いて得る収入のことです。

スキルや知識、身体が元手となり

お給料を頂くこと。


・「不労所得」

株や投資信託、不動産投資などで

で得た利益や配当金(分配金)のこと。

資本所得ともよばれます。

私がやっているバイナリーオプションやFX

いわゆる投資・資産運用も該当します


ここ最近SNSTVなどでも、

不労所得に注目が集まっていますね!


そして子供達も学校での(高校)

お金の授業も始まりました✨


現に「FIRE」という言葉を

目にした方は多いと思います🌈


今、日本で注目されている生き方です!


Financial Independence, Retire Early


頭文字を取ったもので、

「経済的自立」と「早期リタイア」

を意味します。生きていく為の、

お金を資産運用で確保し、

仕事を早期リタイアする人生プラン。

アメリカ発祥だそうです✨


アメリカは資産運用している人が約5

それに比べ日本はたったの2割、

私は2割もいないのでは?と思っています。


そして金融庁のデータによると

1995年から20年間の家計金融資産は

  アメリカ⇨3.14

    日本⇨1.51

当初の資産を100万円とすると、

その差は163万円にものぼります。


働きすぎと言われているのに、

なかなかお金が増えない。


賃金は上がらないのに

食品や日用品の値上げ💦


バブルの時代のように、

銀行にお金をおいていても

増える事はありません。

こういった危機感から少しずつ

投資の勉強を始められる方が増えています。






日本人の思考も、

徐々に変わりつつある今

夢を簡単に諦めずに、


「人生100年時代の為に老後に必要な

資金2,000万円を不労所得で作る」


と、準備を始めている方も

少しずつですが、増えてきたのはないかな?

と、近頃は思います😌


これからの私の発信の中で少しでも

何か新しい選択肢を見つける、

または、もうひとつの収入の柱を

見つける手段になれば凄く嬉しいです✨


────────────


投稿を最後まで見て頂き

有難うございます✨😌


面白いと思って頂けましたら

『フォロー』『いいね』

押してもらえるととても嬉しいです🌺



これまでの私の色んな投稿や

まだblogにあげられていない

情報を見てみたい方は

Instagramがオススメです


プロフィールから

直接飛べますのでご覧ください!


アカウントをお持ちの方は


https://instagram.com/bo_fx.manami?igshid=ZWQyN2ExYTkwZQ==


👆こちらをタップで

飛べますので覗いてみてください🌺