初めまして!語学堂に留学中のまなみです!

 

早速ですが、韓国留学の際まず悩むのが携帯をどうするかですよね...

JKモバイルさんやkoreainfoさんのような日本語可能なところ、それとも알뜰폰?

色々悩んだのですが私が今回契約してみて安くて使いやすかったのでご紹介いたします‼

 

私が契約している携帯会社は【친구통신】さんです!

なぜここにしたかというととにかく安い!

写真左上のIndividual applicationというとことが料金なのですが

一カ月10000wからという破格!(こちらと別に手数料が10000wかかります)

こちらデータ、通話、SMSすべて無制限なんです!!※国際通話不可

一応300mb使うと3mbsになりますがLTEにつながっているので外で動画等も問題なく見れます!

(通信回線がどこになるかランダムなのですが私はKTだったので地下鉄などのollehWi-Fiにもつながりました!)

 

パスポートのみで作れて外国人登録証ができたら店舗に行って本人認証などを

可能にしてくれます。(パスポートのみの場合は一応VISAも持って行くのをおすすめします)

 

また短期留学生は『약정』という縛り契約があるかどうかも注意しないといけないのですが

こちらは1カ月単位で契約が可能で店舗にて延長も可能です。

延長する場合も使っていた電話番号をそのまま引き継げるそうです。

 

 

その他にいくつか注意しないといけない事というと

  1. 日本語不可(中国人留学生向けなので中国語、英語、韓国語対応可能)
  2. 先払いのみこの値段。また支払いは現金のみ
  3. キャンペーンでこの値段なので価格の変更は随時ある。
  4. このキャンペーンを利用するにはインスタもしくはFacebookでタグ付けをしないといけない(店舗でやり方を教えてくれます。)
  5. 自分の端末をSIMフリーにしておくこと

このくらいです!

 

店舗は大学の周辺にある店舗が多いのでアクセスがいいのもグットです(笑)

 

私は中央大店で契約しましたがお姉さんも優しく、開通まで10分もかかりませんでした。

(予約等は必要ありません)

↓中央大店

開通後その場でデータ、電話等使えるかの確認は必ずしておいた方がいいと思います!

 

日本人であまり使っている人を見かけなくて不安でしたがほんとに便利なので

皆さんもぜひ使ってみてください!

 

店舗情報

時間:月曜日~土曜日11:00~19:00(日祝日休み)


弘大店:서울 마포구 홍익로 10 101호 2F
新村店:서울 서대문구 이화여대길 62
建大店:서울 광진구 아차산로 30길 31
恵化店:서울 종로구 성균관로 8-1
慶煕大店:서울 동대문구 경희대로 4
中央大店:서울 동작구 흑석로 97