パパまるハウスでは

1部屋の間取り変更には+10万円かかります。


10万円払って、

どこを変えたかと言いますと、、、

まず、我が家は『はぴママ35 』

そして変更場所は洗面脱衣所。。。


元々は赤い枠のところに

ママコーナーの部屋があったのですが、

ママコーナーを潰して壁を打ち抜いて

洗面所を広くしました。


洗面所への出入りが2箇所ありますが、

間取り決定したものは、冷蔵庫側の出入り口1箇所のみです🌟






話しがそれましたが、

なぜ10万円かけて広くしたのかと言うと。。。

我が家は、共働きで

完全に洗濯物は夜干しタイプだから。

小学生と年少の子供がいるので朝は戦争です。

朝、洗濯物干す時間が辛いです。


しかも、冬って朝寒いし。。。

冬って洗濯物冷たくて触るの辛いし。。。


ご飯食べさせて

自分が出勤する準備して

保育園送って

干す時間ないし‼️



いや、世の中のお母さんは

朝干して仕事行く方もいますけどね。。。

私朝早く起きれないんです。


朝、洗濯物を干している奥様方。

心から尊敬します。



自分のライフスタイルに合わせることで

時短や家事楽ができるならば、、、

ということで

洗面所は、ランドリールームにもなるようにしたのです。


下地を入れてホスクリーンを設置予定です。

ちなみにZ空調をオプションで付けるので、浴室乾燥等不要。。。。


でも、夏はどうなんだろうか?

謎。。。(笑





ちなみに3月13日に契約して

間取り決定は3/20に行いました⭐️



目星つけたところが
間違いなく購入できるので
土地の手付金の支払いや
契約はこれからです。


ローンの本申し込みも
土地の契約等終わってからかな🌟



きっと、建てた方々は
土地契約とHM契約同時進行なのかな?
HM先に契約する事も珍しくないのかな?