抜歯ツライ。。

メンタルやられます。。


私の場合は下の歯右5左4

上の歯右4左5.6の合計5本の抜歯でした。


上の歯の左6番がヤバい歯だったことが今回矯正に踏み切った1つの要因でもあり、

左だけ親知らずを抜いていなかったので、、

その子を抜く代わりにヤバい6番を抜いて

歯を並び替える事になりましたー


麻酔で痛みはないけど強い力で歯をグラグラ揺らされて、頭もグラグラグラ。歯がメキメキ鳴って抜ける。。。

ってな具合でなかなかハード。

そして途中で麻酔切れたらヤバい。という謎の恐怖にも襲われました。。。


1回目の抜歯は右側の上と下2本で30分で終了。麻酔が切れる前にボルタレン服用して、その後も6時間おきに合計3回服用しました。それでも痛みというか違和感は6日目まで続きました。。。


2回目の抜歯は今日でしたが、、、

今日の方がヤバかったです。。。