青ゴム装着


歯科では「これが1番痛い‼︎」

という方もいると言われました。

痛くない人はいないと。。。


実際お昼くらいに装着しましたが夕方くらいから痛くなってきましたー。

耐えられない痛さではなく

まぁ1週間ならどうにかなるだろー

という感じです。痛み止めも飲みませんでした。

私の場合は4箇所全部が痛いという事はなく、

1番痛いところ1箇所が痛い!という印象です。


そして翌日の昼頃1番痛いところの青ゴムが外れてしまい、、病院へ行きました。

青ゴムを付け直しても外れそうなくらい隙間が出来ている。との事でバンド装着しましたー


※青ゴムはバンドという銀色の器具を装着するための前準備との事。



ちなみに治療前の歯並び



⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎






青ゴム装着(見苦しいです💦)




⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎