今、中1長女と小4次女がいますニコニコ



長女は運動も勉強も何もかもとにかくやる気の無い現代っ子。令和はみんなそうなの?

でも宿題など、最低限のことはやる。
テストの点数も悪くはないし、塾も行きたがらないけどとりあえず行ってるので、もう口出しはやめました笑い泣き
諦め?笑い泣き


次女はやる気だけはあるニヤニヤ
毎日習い事や学校のクラブ活動などで忙しい日々を送りたいらしい。
勉強は……………… お察しください


そんな次女はまだ塾は行っていませんが、習い事がもう一つ増えそうです。
 



今ダンス、習字、算数教室に通っていますが、もう一つ違うジャンルのダンスを習いたいそうでチーン
それは大人も入れる結構厳しい先生なのですが、入ってる人はレベチにうまい拍手拍手拍手

是非やってもらいたいのは山々ですが……

その大人クラスのお月謝
4回 7,000円

長女の塾と次女のいくつかの習い事……

全て合わせて2人で月々
約50,000円札束札束

低収入なのに子供に5万も使って大丈夫かしらー💦


習い事+学校も何だかんだ金かかるし……


長女が何もやる気がない子になってしまったから、次女には1つでもやる気に満ち溢れる活動をさせてあげたい!!


私のおこずかいを次女の習い事へチーン
流すことにしました……。


と言っても、私のおこずかい5000円チーン

主にお昼ご飯代に使っていますが、家から持っていって、外で買うのをやめようかと…。

 

なんて良い母真顔真顔
無理そうなら家計費から拝借予定。




お買い物マラソンもうすぐ終了!!


イベントバナー






 また食べたい、シャインマスカット♥♥


皮まで美味しい♥