夫、中学生と小学生の娘、私の4人家族です。

関東在住、小さな戸建てに住んでます。


私パニック障害(多分)、生理と排卵前後はたまに病んでます。フルタイムワーママ。


無計画→夫


反抗期→中学生長女 


可愛いけどおバカ→次女



イイネやフォローありがとうございます♥

時間の許す限りこちらもイイネ返ししてます目がハートスター








長女中1、次女小4ですが、今までお友達やママさん達と何かトラブルになったことは1度もありません。


周りでトラブルになっていることはあるけど、ウチが絡んだことは幸せなことにありませんでした。


しかし…


昨日塾のお迎えで車不安不安不安




塾のお迎えの為にみんなたくさん道の縦列駐車。
夜21時40分頃。

着いた時点でカナリ長い列になってしまっていたので、ウチは列の一番前に停めました。



運転は夫。
私は付き添いで助手席にいました。



5分くらい待っていると、後ろから


プーーーー


プップーーーー



と、クラクションを鳴らされました……


びっくりして後ろを見ると、真後ろの車が鳴らしています。

見たことない、アラフォーくらいのおばさん。



しかもね、駐車してる車はもうほとんどいない。

鳴らしてるおばさんと、ウチと、もう1台の3台しか停まっていなくて、めちゃくちゃ空いている。




なぜ鳴らすの?不安


多分ウチ(前)とおばさん車(後ろ)の距離が近いから?


でもね、全然距離は詰まっていない。

しかもおばさんの後ろはガラ空き。

百歩譲ってウチとおばさんの車の距離が近かったら

バックしませんか?ムキー


仕方なく、夫が前に少し車を出しました。


そしたらやっとおばさん車は動き出して、

わざわざ停まって顔を覗き込んで見ていくんですムキームキー


ありえなーーい



学年は多分違うけど、同じ塾に通ってる保護者で普通


クラクション鳴らしますかね?


ウチが悪ければもちろん仕方ないのですが、
何一つ悪いことしてないムキー


夫もものすごく憤慨していて、次会ったら自宅突き止めてやるムキー

なんて言ってました。
(そこまで腰は軽くないのでしません)



鳴らすべきところでない場合のクラクションは法令違反です⚡




毎回塾のお迎えで一緒になるでしょうけど…

子供の前では冷静に、スルーが1番ですね物申す







 ふるさと納税ニコニコ

食べ物がやはり人気ですね飛び出すハート飛び出すハート