ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、中学生1人小学生1人の女子たちと、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。





あまったら貯金をする……


なんてことできますかーあんぐりあんぐりあんぐり



私は
家計費は引き算
だと思っていますニコニコ



◯◯円の中からどんどん引き算をして使っていきます。



食費+日用品+外食費+………


とやっていくと足し算ですよねあんぐり


日本の政府のお偉いさん方も、足し算なんですびっくりマーク
◯◯費が足りなくなったから、国民の税金を増やしていく……


そうではなくムキー



政府の予算の中で引き算でやってくださいびっくりマークびっくりマーク


これ以上税金増えたらやってけないよ〜〜〜


って、話がずれましたが真顔




今月の先取り貯金は














90,000円キラキラキラキラ




長女が小学生まで、先取り貯金は10万以上を目指していましたが塾にも入り、何かと飛ぶお金が増えるのでこの金額にニコニコ





あまりカツカツになり過ぎるとイライラするので不安不安






この9万円には手をつけないように、1ヶ月間頑張るぞー指差し指差し





お買い物マラソン27日土曜日までニコニコ下差し下差し

イベントバナー




 関東はめちゃくちゃ暑いです!

携帯扇風機オシャレーキラキラキラキラ下差し下差し下差し

クーポン付きです♥

 


 


 



日傘もクーポン付きでお買い得〜♥下差し下差し下差し