ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、中学生1人小学生1人の女子たちと、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。







イベントバナー


 






現在我が家はhondaのステップワゴンスパーダに乗っていますニコニコ






後ろの半分だけ開く扉、『わくわくゲート』と言います。こちらの使い勝手が非常に便利キラキラキラキラ


この半分だけの扉で日常使っているので、全開は無いびっくりマークびっくりマーク






スーパーで買ったものをちょっと入れたい時や少し嵩張る荷物を入れたい時は全てこの扉から。  


狭い駐車場もこの扉があれば荷物の出し入れが出来るので、いちいち前に車を出さなくてもいいのですニコニコ




実はこの車2代目なのです真顔

その前に乗っていた車も全く同じ。
7年目だったけど、車のハズレに当たってしまったようで不安


時々あるそうですね〜ハズレの車不安おいで


マイナートラブルがたくさんあり、極めつけは真夏に冷房がきかなくなってしまい…


恐る恐るディーラーに持って行ったのです。


タイヤ交換もしなければいけないと言われ、修理代金
30万〜40万と言われましたゲロー




ハズレの車にこんなに出す価値はあるのか…


でも車自体はものすごくお気に入りだったので変えるのはイヤだ。


そこでディーラーさんに聞いてみました。

ニコニコ私『新しく買ったら今乗ってる車いくらになりますか?もう7年目だし、そこまで高くないかな?』



真顔ディーラーさん『今中古車バカ売れしていまして。150万でいかがでしょう?』



コロナ禍、中古車がバカ売れしていたようでひらめき

下取りをカナリ高値を言われ…



突然だけど買っちゃう?


夫と相談し、新しい同じ車をゲットしましたあんぐりびっくりマーク


その額












200万円びっくりマークびっくりマーク


おおよそ総額350万円でしたが、下取り150万で引き取っていただき、差し引き200万ですニコニコ


当時は700万円貯金があったので、車のローンは組まずに一括で買いました滝汗





私達が買った直後、車の部品が海外から入ってこないとの理由で、新車は半年〜1年待ちでしたあんぐり



ナイスタイミング〜キラキラキラキラ



そしてこの車はアタリで、買って3年目ですがなーんにも不具合はありませんニコニコ



※2024 年現在hondaスパーダのわくわくゲートは製造終了してしまったようです…悲しい





 




Pick Item

あったら便利飛び出すハートカー用品特集ですニコニコ
暑い日にサンシェードあるないじゃ大違いですよねーあんぐりあんぐり




 


 


 


 




イベントバナー