ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。





私には隠し財産がありますニコニコ
夫には内緒にしています。


それは独身時代の貯金キラキラキラキラキラキラ


でも都内で一人暮らしをしていた為、そんなに多くはないですよ〜おいでおいで

一人暮らししたあと、結婚式の費用や結婚する時に運転免許もとった費用は誰にも頼っていないので全部自分で出しています。


20歳以降、親に1円も出してもらったことはありません不安
外食なども含めて。

結婚当時はド貧乏だったので、足りない出産費用も自分の貯金から出していました悲しい悲しい

出産だけで20万は出したかなあんぐり



なので残りはもう少なくなってしまったのですが
その額














130万円目がハート飛び出すハート



結婚当初は足りない生活費を少し使ったり…今はほとんど使ってないのですが、増えることもない真顔





でもこの独身時代の貯金には助けられました〜



自分、ちゃんと貯金しててエライ指差し

結婚当初はド貧乏だったけど、自分の貯金を心の支えにしてたなw




独身の方は結婚した時の為に貯金しておいた方がいいですよ〜ニコニコニコニコ



ちなみに夫は本気の貯金ゼロ円で結婚してたよ…






イベントバナー




 今、日傘バカ売れしてますー飛び出すハート暑くなってきたのでお早めに下差し下差し

 



 

 



 

 




 まとめ買いで半額あんぐり飛び出すハート飛び出すハート

 



イベントバナー