ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。






家を建てた時に太陽光もつけてみましたニコニコ
でもすこーしだけ不安

普通のご家庭は10キロとかつけるのかな?

うちは家も狭いから屋根も小さく4キロだけです。

意味あるのかないのかよくわかりません泣き笑い
ただ停電した時に自家用発電に切り替えられるから、少しは安心なのかな?

今のところ停電はありませんが、いつどこで何がおこるかわかりませんしね不安



買った金額が思い出せないのですが…
(ズボラですみません)


ローンを47000円毎月払っているので、この中に組み込まれています。


60〜80万くらいだったような…真顔



毎月の売電額は







4000円〜6000円

です真顔真顔



あまり太陽が出てないと4000円くらい。暑くなると6000円程になります!


普通預金の口座に振り込まれているので、いつの間にか消える金額です泣き笑い泣き笑い




太陽光を考えてる方、全然参考にならずすみません真顔








週末あったかくて洗濯物がよく乾くニコニコ

大物の布団類は週末しか干せないのでサイコー飛び出すハート


日焼け対策特集です♥下差し下差し下差し