ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。








実は先日3泊5日で高知旅行に行ってきました飛行機


高知には少しご縁があり、前々から計画していました。
高知の空港、龍馬空港っていうんですねニコニコ


足摺岬や四万十川や沈下橋とっても素敵でした♥





高知と言えばカツオのたたきうお座スプーンフォーク



とにかくこれが今回の最大の楽しみよだれよだれ



19時過ぎ、ひろめ市場という人気の施設でカツオのたたきを食べようと思いましたが、激混みで不安不安



全く座れそうにないので、すぐ近くのオープンしたての居酒屋へ行きましたひらめきひらめき




そこでとんでもないことが………




初日に色々巡ったので疲れていた次女ショボーン



ニコニコ私『すぐ注文して早めにホテル行こうねー』


ショボーン次女『眠いけどカツオ食べたいからがんばる』



19時半頃、カツオのたたきやお刺身盛り合わせ、その他サラダ、だし巻き卵や天ぷらを頼みました。


10分ほどでサラダやだし巻き卵や天ぷらは席にきました。

ショボーン次女『どれも美味しいねー!お刺身も楽しみ!』

もぐもぐ長女『……(お腹空き過ぎて無言で食べます)』


20分後…


まだメインのカツオのたたきとお刺身盛り合わせが来ない…


ニコニコ私『ちょっと遅いねー?でもお刺身の注文立て込んでるのかもねー』



30分後……


ニコニコ私『ちょっと遅くない?お刺身食べたいよ〜お店の人に聞いてみようか』


ショボーン『お母さん、眠い。ちょっと横になってる』



と9歳の次女は電池切れで横になっていました。
店員さんにお刺身まだですか?の返答は

真顔店員さん『遅くなってすみません。今ご用意してるので…』


ニコニコ私『わかりました』


40分後……


まだこない……


50分後……



まだ………



私のカツオはまだかーーーーー不安不安ムカムカムカムカムカムカ


子供も疲れ果てて、長女派メイン食べずにお腹いっぱいになる。
痺れを切らして
真顔私『さっきもうすぐって言われたカツオとお刺身が1時間経ってもこないんですけどムキー


真顔店員さん『申し訳ありません。オーダーが通ってなかったようで、まだ作っていません。』


私たち一同…チーンチーンチーンチーン



もうそのまま帰ろうと思いましたが、高知旅行初日、カツオのタタキメインで来たのでどうしても食べたくて、更に10分待ちましたチーンチーン




ようやく、ようやくきたカツオのタタキがこちら↓



体感1年に感じました不安不安



お味は?





最高ーーーーキラキラキラキラ酔っ払い



1時間待ったことを忘れる美味しさでしたニコニコ

お刺身盛り合わせは写真撮り忘れました。

というか撮る暇もなくむさぼり食いまくりました酔っ払い




寝ていた次女ショボーンもお腹いっぱいの長女もぐもぐ
『おいしーーキラキラキラキラ



この日の夕飯のお会計
2万円不安