ご訪問ありがとうございます目がハート


関東在住、小学生2人の女子と、夫と私の4人家族ですキメてる


15年程前は貯金ゼロ不安
夫の手取りは19万不安

の貧乏団地生活をしていました。

2024年現在、教育費などなどひっくるめて1000万円貯める事ができました
目がハート目がハート


元気があれば何でもできる流れ星

をモットーに、楽しく、時には苦しく、生活している、ただの40代です
ニコニコ



いいねやフォローしてくださってる方目がハート
ありがとうございます目がハート大好きです目がハート愛

褒められることがない生活の中励みになります星星
時間の許す限り、こちらからもいいねやフォローさせていただきます。









小学生2人の子をもつフルタイムパート主婦ですニコニコ


長女は10歳まで本当に少食でした悲しい
白ご飯は全然食べず、おかずを少々。
ラーメンは大好きでしたが、毎日ラーメンを出すわけにもいかず…

小学2年生くらいまでは体重も19キロでした不安


少食=食費が少ない

ではないんです!!

これなら食べるかな?そうだ、これならご飯に混ぜて食べてくれるかも!ひらめき電球ひらめき電球


などなど食材をたくさん買うんです悲しい悲しい

結果、
食費はそれほど変わらない真顔真顔真顔



そんな長女が10歳頃から突然食べてくれるようになりましたニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート現在12歳。

特に何をしたわけでもないのですがびっくりマーク


あんぐり「なんの食べ物が好き?」

長女真顔「白メシ」


と言うくらい白ご飯がだいすきになりましたニコニコ
野菜はほとんど食べてくれないのですが、白ご飯に合うおかずはたくさん食べてくれて嬉しいです✨
作り甲斐がありますよねー愛飛び出すハート



そんな長女と次女の休日お昼ご飯は↓↓↓


ヒジキおにぎりニコニコ





ヒジキにたくあんを混ぜると、食感コリコリで美味しいー💕💕

ふりかけだと簡単作りやすいし、栄養もたっぷりですねー目がハート目がハート↓↓↓

 

 



少し時間があれば、水で戻してヒジキの煮物作ります✨✨↓↓↓

 

 




作り置きしておけば、白ご飯さえあれば忙しい人も安心ですニコニコニコニコ